見出し画像

手作り日めくり、流行らないかなぁ・・・(笑)

早いもので、もう2月。

手作り日めくり(笑)

いきなり何の写真?(笑)

これは、私がお正月休みにセッセと作った日めくりゴミカレンダー^^;
100均のブロックメモに日付とゴミの分別を書いただけ。
下のスペースには、その日のタスクなどをメモする。
リビングのテーブルに置いておき、寝る前に必ず確認をする(笑)

もっと可愛らしくデコったりする予定だった。
でも、時間もセンスもなくてヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今のカレンダーは3月末まで。
もうすぐ新年度からのゴミカレンダーが届くはずで・・・。
続きを作らねばならない_| ̄|○

月間のカレンダーに書き込めば?と思ったでしょ?(笑)
私も、そう思った。
思ったんだけど、それじゃダメなんだ(;゚ロ゚)
「今日」じゃないと目に止まらないの(T▽T)アハハ!

日めくりは、めくらないと意味がなくなってしまうんだけど・・・。
今のところはメチャメチャ自己満足(笑)

息子に「自治体で作って!」と言ったら却下された^^;


母のために作ってあげれば良かったな・・・って思った。
なんてな^^;


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.02.01

最近、耳さえも忙しくなってきていて^^;
習慣化していた耳ルーチンが怪しくなってきている(笑)

と、同時に・・・

この頃、メチャクチャ心酔していた「あづさ」さんのリーディング動画。
あまりお見掛けしなくなっているな~と気付く(・・;)


リーディングの内容もさることながら、
あづささんのお茶目な語り口調に癒やされて過ごす一時が大好き^^*
もしかしたら心友のあづさと重ね合わせて・・・
彼女からのアドバイスを聞いてる感覚だったのかもしれない。

大きな決断を前に、心が大きく揺さぶられていたこの時期。
見るに見かねてあづさが・・・と思ってしまうのは、
ちょっとスピスピしすぎだろうか(T▽T)アハハ!


そして、今さらながら・・・だけど(笑)
めっちゃ強がっている自分がメッチャ虚しく、滑稽にすら感じる^^;

母と姉を亡くして、拠り所を失った私。
「自分のために生きる」
そんな人生に憧れながらも、エネルギーが枯渇しているのを感じてる。

「小さな幸せ」に気付いても、
いつだって視線の先には鉛色の空が広がっている。

あ、また白いモノがフワリフワリと落ちてきたなぁ・・・。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.02.01

そっかぁ・・・。

Kindle出版に挑む覚悟を決めたのは、母の四十九日を迎えたころ。
そんな曖昧な記憶だったけど、『昨年の今日』だったんだ。

ミツさんに一から十までご指導いただきながら、
二つの季節をまたいで秋にKindle本を出版することができた^^
残念ながら、ミツさんは当時のサポート企画をやめてしまっている。
教えていただいた記録は残っている。
でも、私の場合は自力でどうにかなるものではない(笑)

このnoteを読んでくださる人なら納得だよね^^;

次作は・・・どうしましょ^^;

そんなことを考えていたとき、
ライティング関連の無料トライアルを見つけた^^*
バックエンドは高額なのを承知で、片足の親指ほど踏み入れてみた(笑)
だけど、本格的すぎて「今じゃないよな~」って気がして( ̄ー ̄; ヒヤリ
残念ながら先には進めず。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?