見出し画像

なんだか嫌な予感がしたんだが・・・(前編)

母の座薬を、私がもらいに行く朝

勤務先では、社長も含めて男性陣がみんな休日出勤のため・・・
通常の時間に起きて、事務所のお掃除に行ってきました
誰にも会わずに帰宅してきたのが7:00前

せっかくなので・・・
しばらく気になっていたけれど
母のゴタゴタで疲弊していて放置した鳥の糞をお掃除(・・;)
そして、また元気を出してきた雑草退治(笑)

コニシキソウだって・・・。

気が付くと、地べたを這っていくタイプの雑草が多い
これから冬だから、「どうしよう?」と思ったけど抜きました
抜くと言うより、むしり取ったもののほうが多かったかも(T▽T)アハハ!
草取り下手ですねん┐('~`;)┌

そうこうしているうちに、時間が過ぎ・・・。
一人で行くから余裕ぶっこいていたんだけど
「えっ??」
母の足下を見ると、右足の甲が内出血でパンパンしてるやん
あ、いゃ。
反対の足もパンパンしていた(笑) 浮腫かな?(謎)

いろいろと嫌なことが頭をよぎり
落ち着いて淡々と母を説得して一緒に連れて行くことにした

足が運べない
腕が上がらない
腰もお尻も痛い
私が身体に触れると痛がる

自分で促しておきながら
連れていくことを想像すると萎える( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、あの内出血を見たら、どうしても放置できなくて。。。

必死に頑張ってもらって、病院に到着したのは9:00頃
「今日は、どうされました?」と聞かれ、
前日の電話と同じ説明を繰り返したうえで・・・
内出血をしていたので母も連れてきたことを話した
そしたら・・・
また新患扱いの手続きを踏む|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

しかも、私の体温は37.0℃(笑) ←今日は2回目で36.9℃♪
カルテを手にするまで、30分以上を要することになった^^;
そして、診察の前に看護士さんからの聞き取りがあり、
ドクターに診てもらえたのは11:30頃でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

(・・・続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?