見出し画像

庭造りはしたけど地味作業だったなぁ(笑)

週末を迎えた。
お天気は土・日ともに最高気温27~28℃くらい。
日曜は曇りなので、気温が高くても作業はしやすいかもしれないな^^;

明日は、お昼近くに気管支喘息の診察予約が入っている。
午後から息子が来ると言っていたんだけど、ドタキャンになった。
だから今週末は1日半くらいの作業。
ガーデンベッドを仕上げてしまおうかなぁ~(^▽^)/


今日のお昼休みに帰宅したら、
玄関の上の方に小さなアシナガバチの巣があった( ̄ー ̄; ヒヤリ
ホウキで下に落として側溝に捨てたんだけど・・・。
ベルサッサで帰宅したら、
巣があった場所に蜂が1匹ウロウロしていた^^;

怖いなぁ・・・。
蜂の殺虫剤で、巣を作らないようになるかしら(><。)。。。


そして、本日の庭造りヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

めっちゃ地味(T▽T)アハハ!



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.06.07】••┈┈••✼••┈┈••✼

えっと・・・。
この日の投稿を振り返るまで気が付いていなかった事実( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんと、今。
左手の親指の爪に小さな星を発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
投稿にも書いてあるけど(笑)
見間違い、ゴミ、汚れかもしれないので、簡易的に爪磨きをしてみた(笑)

でも、残っていた小さな星!
もう爪の真ん中にあって、消えるまでの期間は短いと思われる^^;

マイナビウーマンより

( ´艸`)ふふ


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.06.07】••┈┈••✼••┈┈••✼

この頃に悩んでいた生ゴミ処理機。
投稿に書いたかどうか覚えていないけれど、ルーフェンにした。

切っ掛けはInstagramの公告だったかな?
今でもよく見掛けるんだけど、
今だけ○万円引き』の謳い文句に吊られた記憶がある(^^ゞ
しかも、別の時には更に値引きしてあったり_| ̄|○

使い始めの頃は、面倒くさいだけでイマイチだったかなぁ・・・と思った。
だけど、しばらくして変化に気付くようになってきた。
うん、ゴミ箱の悪臭が減った(T▽T)アハハ!

燃えるゴミ収集は火・木・土の週3日。
だけど、土曜日に収集がお休みの時があったりする。
我が家は一人暮らしなので、有料ゴミ袋の中サイズで3~4日くらいかな。
そうすると、なかなかゴミ出しのタイミングが合わない^^;
生ゴミが入っていると、たちまち悪臭が立ち上ることになるんだな(涙)

これが、ずいぶん変わってきた。

毛玉のペットシーツやウ●コも入るので、完全に臭わないわけじゃない。
でも、蓋を開ける前の躊躇いはないヾ( ̄o ̄;)オイオイ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?