見出し画像

日本のカレンダーは3連休なのねぇ(本文と関係なし)

午前中、息子夫婦がやってきた・・・。

この連休で旅行に行ったらしく、その帰りに我が家に寄っていった。
家の中は、じゅんの粗相でテンテコ舞い(笑)
そんな状態なので、潔癖症のお嫁ちゃんが耐えられるのだろうか(^▽^;)

息子には、さりげなく状況を伝えたけれど・・・。
「大丈夫なんじゃね?」とヾ( ̄o ̄;)オイオイ

育児に悩みは付きもの。
ワンオペで過呼吸になるお嫁ちゃんの様子が垣間見れる瞬間もあり、
息子がサポートする姿に感心したり(T▽T)アハハ!

私自身は息子の生後4ヶ月を待たずに働き始めたので、
現在のお孫ちゃんの月齢でワンオペの苦労は経験していない。
親子それぞれの性格もあるから、
日頃の様子を知らない私にはアドバイスも難しいものがあるかな。

実際に、何かの弾みで・・・
普段の私の軽口を発してしまったときに、
お嫁ちゃんが心なしかヽ(`⌒´)ノむっき~ っとなった気がする(笑)

ヤバイヤバイヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


話はガラッと変わるけど・・・(笑)


今日は、ボウリングの師匠のお誕生日^^*
母よりいっこ下だったので、生きていれば82歳。

母より少しだけ早くこの世を去ってしまったけれど、
私たち家族がボウリング馬鹿になる切っ掛けを与えてくれた。
当時は、師匠のボウリング教室で教えてもらいながら、
誕生月が3人とも同じ7月ってことだけで盛り上がったなぁ(T▽T)アハハ!

今頃、お空の上で漫才でもしてるかな(笑)


過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.07.14】••┈┈••✼••┈┈••✼

実は、ドローン撮影の編集を未だにもらっていない(笑)
全体映像はもらっているから、
ちゃんと記念には残っているから催促もしていない(T▽T)アハハ!
無料で撮影してもらったんだから、めちゃめちゃありがたかった^^*

私の勤務先は、8月1日付けで社長が退任することになったんだけど・・・。
ドローンを撮影してくれた人も、既に定年していて。
現在は嘱託社員として午前中半日の勤務にしているらしい。
私が勤め始めた頃からの営業さんなので、なんだか寂しいなぁ・・・。
(でも、何だかんだ午後も対応してくれている^^;)

もうそろそろ、勤続34年になる。

周りが若い子だらけになって、居心地が悪くなってきている(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.07.14】••┈┈••✼••┈┈••✼

そう言えば・・・。

マルーさんとも疎遠になってしまっているなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
コミュ障っぷりを発揮して^^;
メチャメチャ忙しい感じになっておられるので、
ついつい「私なんかが・・・」と引っ込んでしまうパターン(笑)

みなさん進化を続けて、ちょっぴり焦りを感じつつ(^▽^;)

それでも今がイチバン幸せだと思える┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?