見出し画像

県内5会場で一斉に完成見学会♪

完成見学会と第1回打ち合わせ
行ってきました~♪

完成見学会は~
めちゃめちゃ目の毒になったりするけど
夢が膨らみました(笑)

やっぱり中身は違ってても
テイストはザ・夢ハウスですからね~(笑)

他のHMのモデルハウスを見たことはないけど
夢ハウスはパッと見て分かります
良いとか悪いとかは別として
玄関に入った瞬間にそのまんま夢ハウスですもんね

平面図だけを見てたら
間取りが~とか
動線が~とか
狭っっ!
とかだけど(笑)

すっごい含みがあるんだと思いました

それは、
モデルハウスに移動して打ち合わせをして感じたこと

一番最初に見学させてもらったモデルハウスは
支店長さんが案内してくれました
「お金」を見てる人(笑)

先回、建築途中を見せてもらったときと今回は
現場監督さんが担当してくださいました
どちらかというと「家」を見てる人

(妄想ですが)
企画プランをベースに契約金額が決まったら
そこからの自由度がグンッと広がるような感覚
夢ハウスのウリは「木」なので
図面に描かれていない大工さん手間の要望が随所で叶うイメージ


第1回目の見積もりは
資金計画から100万単位でオーバーしていました(笑)
変更箇所を伝えて
もう一度、洗い出しをしてもらって
きっとGOになると思うな

ソーラーパネルの夢は頓挫しそうだけど(笑)

順調にいけば、2月中旬に着工になるかも?です^^*
忙しくなるぞ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?