見出し画像

過去の振り返りは頑張ったぞ(笑)

今日もお仕事を持ち帰りつつベルサッサ(笑)

庭造りとリモートワーク。
どちらも今の私にとっては大事なことだから、少しでも。

と言うわけで、今夜は4行で退散ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.06.13】••┈┈••✼••┈┈••✼

X(旧Twitter)が凍結されているので、
蜂の巣の写真が消えてしまったけれど( ̄ー ̄; ヒヤリ
Amazon Photosから探してきた(笑)

2022.6.13蜂の巣退治

と言うのも・・・。
つい先日、今の家でも小さな蜂の巣を退治したばかりだから(笑)
写真は撮らなかったけれど、明らかに素の形状が違う。

2年前は、急に現れた初めて見る形にビビりまくって、行政に相談した。
でも、ネットでググって最初に出てきたサイトかな?

「みんなの蜂駆除屋さん」

そこを読み漁って、自分で駆除することを決意した・・・気がする(笑)

みんなの蜂駆除屋さん より

似てるでしょ?(笑)

先日、我が家で見たのは・・・
アシナガバチの初期の巣の画像よりも若干大きめだった。

みんなの蜂駆除屋さん より

実は、勤務先にもチョイチョイ蜂が訪問してくる( ̄ー ̄; ヒヤリ
エアコンを使用する時期でも、
事務所の閉め切った部屋以外は窓を開けているから不法侵入している^^;
一級河川の土手沿いに事務所があり、中州の何処かに巣があると思われる。
めっちゃデカい毛むくじゃらのクマンバチ(笑)
調べてみると、凶暴性は低いみたいだけど・・・やっぱり怖い(;゚ロ゚)

庭造りを始めて凡そ3ヶ月。
そろそろムシにも慣れてきて良さそうだけど、ムシも蜂も嫌やぁ!


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.06.13】••┈┈••✼••┈┈••✼

ダイエットと睡眠の質は永遠のテーマだったりするなぁ・・・。

スッと眠りについて、夜中にトイレで目覚めます(^^ゞ
(まだ1回ですけど)
寝入りばなにトロトロしていると、
顔の近くに愛猫が佇んでいることもあります。
見守られて眠りに入る感じ(T▽T)アハハ!

昨年あたりからだったのか(笑)
今、書くとしたら・・・

スッと眠りにつける日もあるが、
そんな日はだいたい夜中にトイレで目覚めることが多い。

じゅんに誘われて床につき、
階下のじゅらが静かになるまでじゅんと戯れあっている。
静まりかえったのを合図にじゅんは私の足元へ移動し、
私はストンと眠りに落ちる。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?