見出し画像

小春日和が続いています

忙しいのに、急に飛び込んできた作業に翻弄されて・・・
日中はサボる暇がないヾ( ̄o ̄;)オイオイ

Amebaブログは更新したくせに・・・って(T▽T)アハハ!

さて、今夜も『種』探しをします^^*

✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R3.12.6

お歳暮の時期ですよね・・・。

お嫁ちゃんのご実家とは、婚約した年から数えて3回目の年の瀬。

1年目は、お嫁ちゃんのお爺ちゃんが亡くなられた。
2年目は、うちの母が亡くなった。
3年目は、私の姉が亡くなった。(伝わっている・・・かしら?)

というわけで、
御中元やお歳暮の習わしは今のところ暗黙の了解でナシになっている(笑)

私は人付き合いが苦手なので、自分から避けてしまう悪い癖がある。
自分だけの場合は、寂しい思いをするのは自業自得。
でも、今は・・・
お嫁ちゃんのご実家とのお付き合いがあるから、ちょい苦慮している(・・;)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.12.6

そう言えば先日!
尼僧さんから御供をいただいたことを書いたけれど、
あまりにも嬉しすぎて御朱印の紹介をしていなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

姉が亡くなった日の日付を書いてくださった。

今月は、母の命日に間に合うように写経しようかな(^^)v

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?