見出し画像

連日の病院からの電話とネガティブなお話し【要注意です】

今日も病院から電話が来ました(笑)
だんだん病状がハッキリと分かってきたということだろうか?

今日の電話は、救急科の主治医

外科の女医先生とのコンタクトを
あまり把握されていなかったのかなぁ~?
同じ内容の話をされたが、私は黙って聞いていた。
だって、理解できていなかったから(T▽T)アハハ!

で、再度の説明で分かったか・・・って?

うんにゃ、私の理解度は相変わらずでした(笑)
明日、女医先生から病状説明を受けることを伝えると、
「じゃぁ、それは私が説明します」って(・・;)

おふたり・・・仲、悪いの?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


今日、救急科の主治医から聞いて分かったこと!

今回は、人工股関節を抜くような大規模な手術は行わない
人工股関節付近に注射針を刺して、「何か」を吸い出す
「何か」とは、水なのか?膿なのか?血液なのか?なんなのか?
聞いたような?聞かなかったような?( ̄ー ̄; ヒヤリ

明日、シッカリ聞いてこよう!
(-_-;)ホントカ・・・オイ


話は変わって・・・。


今日、同業者の社長さんの母親が亡くなって、お通夜だったらしい

30年近く前だったかなぁ~?
その社長さんや奥さんと、一緒に綱引きをしていたことがある(笑)

会社は、社長さんの妹さんが事務作業をされていた
一方的な思いだったかもしれないけれど、
それなりに親しくさせていただいていたと思っている

その妹さんが、春頃に亡くなったという話を聞いた・・・。

協会に訃報を知らせることもなかったので、
みんなで驚いたことを思い出す

そして、今日はお母さんの訃報


良くあること。偶然だよ。

私の周辺でも、良くある。
短期間で相次いで亡くなってしまうこと。
親戚の従弟→伯父
知人のお婆ちゃん→お爺ちゃん

私とは縁もゆかりもないけど・・・
朝丘雪路さん→津川雅彦さん
樹木希林さん→内田裕也さん
野村沙知代さん→野村克也さん


言霊を信じる私は、これ以上は言わない
だけど、
姉の余命宣告を聞いた頃・・・
確か、ここのnoteにも縁起でもないことを書いたような気がする

いつもダレ得にもならない話題で駄文駄文しているけど
自分で過去記事を探せないようなお粗末(T▽T)アハハ!


気持ちが滅入ってきてしまったので
今夜はお開きm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?