見出し画像

ちょっとクサクサしすぎな私(笑)

姉と姪っ子を笑わせ隊に行かなくなって数週間。

日曜日になると思いだして気持ちが塞ぐ。
だったら行けばいいのにね。

なんだか複雑な気持ちがアチコチで増幅しちゃって、
今週も自分の中で大義名分を掲げて家で引きこもり(笑)

人の顔色を伺いながら、自分を制することはやめた。

心が向いたときは、いくらでも支援するつもり。

でも、私にも・・・
誰かのことよりも自分自身を大事にしたいときがある。

お孫ちゃんの写真が送られてきた。
生後1か月を過ぎ、来週末は我が家にやってくる。

ここにも複雑な思いがある。

だけど、きっと孫は可愛いのだろうな。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

そう言えば、そんなこともあったなぁ~(笑)
たった1年前のことなのに、なんだか懐かしい感じがするね。
仮設水道だからわたしに請求は来なかったけれど、
作業を終えてから朝まで6時間くらいかな?
出しっぱなしの水道料金・・・どれくらいだったんだろう(・・;)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?