見出し画像

下手クソな食レポ(笑)

昨日は、めちゃめちゃ暗闇に落ちていました。
今夜は雑談会で・・・
ちょっと心配だったので、リフレッシュに出掛けてきました(笑)

久々の遠出で、エネルギーが切れて車酔いなどしましたが^^;
復活できた気がします(T▽T)アハハ!

新潟のお店でありながら、
遠く四国の人から紹介していただいていたTHE BEACH BUM

紹介してくださったのは、うどん県の大鹿さん(^^)

お盆前に連絡をいただいていましたが、
執筆が一段落してから・・・と思っていたら1か月以上経過してしまった(笑)

友人に「いつか連れて行って!」と約束をしていたのです。
急遽、私のお仕事が休み(休日出勤の予定だった)に決まったので、
あまりお天気は良くなかったけれど行ってきました。

眼下には雨上がりで汚い日本海(笑)
高台の斜面に建つ素敵なカフェ


友人はガパオライス


私はベーグルサンド(サーモン&クリームチーズ)


オリジナルブレンドのコーヒーは、私の苦手な酸味が強いタイプ(笑)
だけど、上品な酸味?で美味しかった(^^)v

そして、何と言ってもベーグルが絶品!
もっちもちで、ズッシリしていて食べ応えがありました^^*
サーモンとクリームチーズもタップリで、絶妙なバランス(〃∇〃) てれっ☆

お天気だけが残念だったけれど・・・。

また、上越方面に行ったときには寄りたいと思いましたヽ(=´▽`=)ノ
そうだっ!
来月には、ほのぼの観音米の新米を取りに行く予定だから、
ランチに寄ってもらおうかな。


・・・ということで、
これから「夢♥相談室」の雑談会に行ってきます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

Kindle本の中にも書いたリハビリデイサービス。
この日のnoteを読まずに、サラッと書いてしまったなぁ・・・。
そうだ・・・。
陰陽五行説のことも書けば良かったな(T▽T)アハハ!

母を説き伏せるには、仲介してくれる人がいると楽だってこと。
あの図を見ただけでは・・・
アドバイス的なことは分からないけどね。
だけど、今になれば思い当たる節は多いなぁ~って気がする。

私がダメなときは、姪っ子や息子が仲介者になってくれていて・・・
悔しいくらい良い子になっていたもんな^^;
やっぱり陰陽五行・・・学びたいな。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?