見出し画像

ちょっとだけ主婦(笑)

今日は、切り干しダイコンで常備菜を作った(笑)

母の味・・・は作れないけど(^^ゞ
Instagramで簡単に作れそうなレシピで、チャチャッと5分。

切り干しダイコンはメチャメチャ身体に良いと知った。
母が作ってきれていたときは、
大皿にモリモリで出てくる田舎料理にウンザリしたこともあったなぁ。


米粉とココアで蒸しパンも作った(笑)
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.02.20

・・・( ̄  ̄;) うーん

また愚痴になるから、お口チャックしようかな(T▽T)アハハ!
私が一番悪い(笑)
うん、そーだそーだ!


夢ハウスのお家。
何も装飾しなくても、造作無しでも、自慢のお家。

他人のお家で、家主を前にして罵詈雑言を吐く人はいないはず。
日本人の特性として、多くの人がお世辞を言うことだろうと思う。
だから、訪問客の話は片耳を塞いで聞いたとしても・・・。

めっちゃ褒めてもらえる(笑)

最近のエピソードでは・・・。
パソコンのセットに来てくださったコンピューター会社の営業さん。
入社した当時からお世話になっている人で、68歳って言ったかな?
我が家と同時期に、ご自宅を建て替えられた。
その人が、帰り際に「やっぱ木の香りが凄いですよねぇ~!」って。

自分では家のニオイって気付かない。
我が家には毛玉ちゃんたちがいるし、
燃えるゴミは前夜から準備して玄関に置いておくので臭うと思っている(笑)
でも、大丈夫そうだった^^;


空気が綺麗って・・・何だかいいよね≧(´▽`)≦アハハハ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.02.20

今でも現役で活躍中の小型精米機(〃∇〃) てれっ☆
無くてはならないモノになっている。

近くのコイン精米機にいけば、10㎏100円なんだけどね^^;
だけど、精米したてのほうが美味しいに決まってるよね~って思うから(笑)

~我が家の炊飯事情~

①寝る前に、大さじ2杯の雑穀を入れて1合(7分づき)を炊く
②ダイソーのシリコンでおにぎりキッチリ3個分(165gくらい)

私は、朝・昼2食はおにぎりなので、3日で2回の炊飯
コレ・・・なに情報?(笑)

ゴハン美味しい(〃∇〃) てれっ☆


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?