見出し画像

少しドキッとする封書が3通も届いたんだけど(・・;)

私は、お昼休みに一時帰宅をしている
新居に引っ越しをしてからは、用事が無ければ毎日(笑)

家が近くなったことも理由のヒトツだけど
母が在宅だった頃は、認知症の気配が気になっていた
母が入院してからも、亡くなってからも
今度は留守宅のいろんな事が心配で

冬になって雪が心配だったけれど
今のところはなんちゃって雪国が本領発揮している
このままで済むはずないとは思うけれど(・・;)


そんなお昼休みの楽しみは、郵便物(笑)
我が家は、午前中の配達地域に入っているらしく
鬱陶しく思えていたDMでさえ何だか嬉しく感じる(T▽T)アハハ!

……だが……

今日は、市役所からの税金が臭う封書が3通もw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
咄嗟に「何かやらかしたかな?」と心の声が出た(笑)

でも、開けてみたら悪い知らせではなかった

後期高齢者医療保険料介護保険料の払い戻しの案内
年金受給者の未支給年金のようなもの

どれも大きな金額じゃないけど
不足していて徴収されるよりは良いかな

この先、まだまだ出費が続く
ネガティブに考えないようにしたいけど、現実問題

住宅ローンが大きなウェートを占めている
ちゃんと考えなきゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?