見出し画像

パレイドリア現象と猛暑と

パレイドリア現象が気になりまくり(T▽T)アハハ!

アイキャッチ画像の赤丸の部分。
ほっぺを赤らめた猫チャンに見える人はいるだろうか?
勤務先のクッションフロアの写真だけど、
数年前にこの猫チャンを発見してから気になって仕方がない(笑)

このアイキャッチ画像の中には、他にも数匹の動物が見える。
トイレに入りながら、それを探すのが楽しかったりもするヾ( ̄o ̄;)オイオイ


話変わって、今日の日曜日。

夏土用の期間中なので、庭作業が出来る天気ではあったけどお出掛けした。
でも、あっつーーーーーい( ̄ー ̄; ヒヤリ

戻ってきて、車に乗り込んだら38℃
エアコンを効かせて5分ほど走って、勤務先に到着しても38℃(笑)

でも、そんな気温がまだまだ・・・のようで、軽く40℃を超えた地域もある^^;
10年に一度というフレーズは聞き飽きているけれど、
今年は暑い夏になる・・・とのことでヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

皆さまもお気を付けくださいませ。


過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.07.21】••┈┈••✼••┈┈••✼

パレイドリア現象

このムンクは隠してもらったけれど・・・。
実は、この近くに紅の豚さんがいらっしゃる(笑)

自分で勝手に見える化しているだけ。
でも、見えてしまうと気になるんだよなぁ(T▽T)アハハ!

勤務先のトイレはクッションフロアだけど、
猫を見つけてしまってからは猫以外の動物もメッチャ見えるようになった。
以来、トイレに入るたびに新たな動物を探してしまう^^;

そう言えば、我が家のニャンズは・・・。
たまに同じ方をジーッと凝視していることがある( ̄ー ̄; ヒヤリ
もしかしたら、私には聞こえない・見えない何かがあるのかもしれない。
ネコにもパレイドリア現象ってあるのかしら?(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.07.21】••┈┈••✼••┈┈••✼

このタイトルヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんな母が他界して、私はヒトリ。
息子の目に、今の私はどう映っているのだろう・・・?

自由気ままに生きている。
そんなふうに思わせたいな(笑)

もしかしたら、これは強がりなのかもしれない(笑)
だけど、言い続けることによって私の思考は変わっていく。
そんなふうに信じているところもある^^;

言霊・・・って感じかな。


母が亡くなったとき。
独りぼっちになった私を親戚みんなが心配して、
息子は「お母さんを支えてあげて」と言われまくっていた( ̄ー ̄; ヒヤリ

息子が結婚して家を離れ、お嫁ちゃんの実家近くに家を建てる。

そのことに対する不安な気持ちが、
親戚のみんなに伝わってしまっていたからだと思っている。
めっちゃヾ(_ _。)ハンセイ…


だから、息子には・・・
「心配しないでね。私はヒトリでも大丈夫だから(^^)v」
そんなメッセージを届けたいな。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?