見出し画像

何処かに私の”元気”が落ちていませんかぁ~?

天気が回復しても気温が低く、うっかり体調を崩しそう^^;
ちょっと心が弱っているような気がしてる。

会社のお仕事が忙しくなるから、
平日のベルサッサからの庭造りは今週一杯・・・かなぁ。
そんなふうに思っているので、今日もほんの少しだけ庭に立った。

購入してからずっと、まだ仮植え状態の苗がある。
全てグランドカバーになるもので、
処分される寸前の壊れかけのプランターの中でユックリ大きくなっている。
今日は、リシマキア・ヌンムラリア・オーレアを移植。
少し傷んでいる気がして、落ち着かなかったんだ( ̄ー ̄; ヒヤリ

リシマキア・ヌンムラリア オーレア 3号ポット 1個売り【品種で選べる花苗・カラーリーフ】学名:Lysimachia nummularia 'Aurea'/サクラソウ科オカトラノオ属 耐寒性常緑宿根草/原産地:ヨーロッパなどの北半球/別名:クリーピングジェニー●生育の早い草花として高い評価を受けており、グランドカバーとしての相性も良く、草丈が低く、マット状にびっしりと広がるので、黄金色の芝生のような風景を作ることができます。湿気を好み、小川や池のほとりでは水中に潜って自生するほど湿気を好み、そのため熱帯魚の水中の水草としても販売されています。リシマキアの中でも強健で広く使え、しかも葉色が美しいので、初心者の方はもちろん、普段ガーデニングをしない、熱帯魚を飼われている方にも向いています。【※商品の特性上、背丈・形・大きさ等、植物には個体差がありますが、同規格のものを送らせて頂いております。また、植物ですので多少の枯れ込みやキズ等がある場合もございます】 amzn.asia
2,030 (2024年05月29日 21:13時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

まだ植える場所が決まっていなかったし、雨上がりの土はベトベト^^;
でも、思いつきで移植しちゃった(笑)

しっかり根付いて元気になぁ~れ。



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.05.29】••┈┈••✼••┈┈••✼

あれっ?(笑)

・・・って、何処かで書いた記憶があるけど^^;
息子の結婚式だったのに、一言も触れずに投稿を終えている(笑)

何故だ!?(・・;)

気疲れしてnoteに向き合えなかったわけでもなさそうなのに^^;
深い意味があったのだろうか・・・?(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.05.29】••┈┈••✼••┈┈••✼

未だに息子は親バカっぷりを発揮している(笑)
このタイトルになぞらえて言えば、惨敗するのは私だと思う。

年寄りくさい物言いになるが、今の時代はイクメンありきなんだって(笑)
確かに、厚生労働省がイクメンプロジェクトを提唱している。

私自身は、出産する女性側の育休が最長2歳までにも驚いていたのだが、
(それを否定しているわけではない)
国が男性の育休を推す時代にまでなっているのね~。

親の背中を見て育ったと、恨めしそうに私を見ていた仕事虫の息子(笑)

新幹線で一駅離れた場所に居を構え、通勤に45分を要するようになった。
今まで通りの働き方をしていたら、家庭崩壊するぞ!
そんな要らぬ心配までしていた(・・;)
でも、ここでも案ずるより産むが易しで杞憂に終わった(笑)

初めにも書いたが、未だに息子は親バカだ。
親になる前から働き方を少しずつ変えていたようで、
完璧とは言えないまでも偽りのないイクメンにできあがっている^^;


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?