見出し画像

今のうちなら振り出しに戻すことも厭わない・・・!?(笑)

昨夜、作業を終えてから色々と考えてしまった^^;

もっとシッカリと庭の構想を練ってからスタートするべきだった。
私の悪い癖だ(T▽T)アハハ!

今朝、職場の社長に少しお願い事をしながら、ふと思った(笑)


私、やり直しするわσ(^_^;)アセアセ…


今のうちなら、まだクラピアさんは根付いていないはずだもの。
昨夜の土木作業のやり方をすれば、
もっと効率よくキレイなクラピア畑が作れるはず(笑)

徹底的にECOなDIYで、立体感のある庭づくりをする(^^)v

自分の家の敷地内。
中途半端で冬を迎えてしまっても、誰にも迷惑をかけたりしない。
完成までに何年掛かろうが、
身体が動く限り納得できるまでやりきろう(笑)


と言うわけで(・・;)

苗を6株ほど移植して、
傾斜があったクラピア畑を道路と平行になるくらいまで掘った(笑)
これを反対側までやろうと思ったら、気が遠くなってしまう(T▽T)アハハ!
でも、まだ4月半ばだ。

方針変更・・・。



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.16】••┈┈••✼••┈┈••✼

雨の中、コンクリート打設が終わってた・・・(笑)

張り付いて見ているワケでもないから、
全てを把握するなんて不可能なんだけどね~^^;
ちょいと本業の血が騒ぐヾ( ̄o ̄;)オイオイ
見えなくなってしまうところは、しっかり写真を残そうねo(`⌒´*)o

その点、息子宅はお嫁ちゃんのご両親の目が光っている(はず)

スープの冷めない距離なので、それこそ毎日のパトロールも可。
休憩時間のお茶出しもお願いしていたら、
大工さんたちとも仲良くなれる(^^)
いろいろな情報ももらえているだろうし、瑕疵予防にもなるはずだ(笑)

意図的な欠陥や手抜きを疑うわけではないけれど、
いろいろな面で多少なりともミスマッチってあると思うから。
私の場合は、それがかなり多かったよなぁ_| ̄|○


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.16】••┈┈••✼••┈┈••✼

私、こんなことを考えていたんだなぁ・・・。

たまぁ~に自分の書いた投稿を読み返すと、不思議な気持ちになる。
自分の気持ちを言語化できないことの方が多い中で、
ほぉ・・・と呆けたような声が出た(笑)

あとでKindle2作目を書きたくなったときにのために、
非公開マガジンを作って保存しておこう・・・うんうん(笑)

お彼岸のころ
母の末妹夫婦が仏壇参りに来てくれた^^*

もっぱらの話題は、母のきょうだいのこと。
5人きょうだい(夫婦)だったけれど、存命なのは末妹夫婦を含めて4人。
私がしゃしゃり出る立場ではないけれど、仲良くしてほしい。

若い頃のように頻繁に家を行き来するまでは戻らないだろうけど、
せめて近況を知らせ合うくらいの交流は復活させてほしいなぁ・・・と思う。

この歳になると・・・って言われると、返す言葉が詰まってしまう。
でも、私は思いっきり後悔しているから(><。)。。。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?