見出し画像

№35【ファウチ博士】

ロバート・ケネディ・Jrのベストセラー「ザ・リアル・アンソニー・ファウチ」
昨年、「人類を裏切った男」というタイトルで日本語の翻訳本も出ました。
このアンソニー・ファウチって人をご存じですか?
アメリカのウィルスやワクチンに関する分野の最高責任者で、コロナパンデミックになって、アメリカで最も注目された人です。
彼は1968年に「アメリカ国立衛生研究所(NIH)」に入所。
その後、その傘下の「アメリカ国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)」の所長を40年も務めています。
日本でいえば、厚労省の感染症部門のトップに40年間も座り続けたということです。
もちろん公務員です。
公務員が異動もせずトップを40年も務めるって、霞が関はもちろん世界でも普通ありません。
ちょっと香ばしい癒着の香りがプンプンしてきませんか?
彼は、アメリカの大手メディアに持ち上げられて、アメリカの「国医」のような存在だったんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?