見出し画像

№68【新型コロナワクチン後遺症患者の会】

政府が強力にワクチン接種を推進して国民に打たせたのに、厚労省や大手メディアは救済制度があることを周知しようとはしません。
周知どころか2022年11月には、418件の死亡の申請が厚労省に届いていたにも関わらず、11件しか審査が終えていなかったことがわかっています。

「予防接種健康被害救済制度」に、申請するための書類を揃えるだけでも大変なことなんです。
健康を害したのはワクチンのせいじゃないかと思って、接種した病院に行っても行きつけの病院でもない限り、まともに取り合ってくれるところは多くありません。
病院も面倒だからです。

そのためいくつもの病院を渡り歩き、その診療記録をそろえるだけで数万~10万円を超えたりします。
働けなくなったり、経済的にも精神的にも追い詰められてる方も数多くいて、申請を諦めてしまう方も多いんですね。

どうしていいかわからない方がもし周りにおられたら、是非下の2つを教えてあげてくださいね。
「新型コロナワクチン後遺症患者の会」
https://vaccinesosjapan.wixsite.com/website

「コロナワクチン被害者駆け込み寺」
https://567kyusai.com/tsunagukai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?