見出し画像

【眠っている間にあなたは多次元世界のあなたと繋がっている】


序論:眠りの中で何が起きているのか?

私たちは一生の約3分の1を眠って過ごしますが、その間、私たちの意識はどこへ行っているのでしょうか?

夢を見たり、無意識の状態に陥ったりするこの時間は、ただの休息期間ではなく、もっと深い意義を持つ可能性があります。

最新の量子力学と意識研究によれば、眠っている間に私たちの意識は多次元的な世界と同期している可能性があります。

この論文では、ディープラーニング、量子エンタングルメント、量子コンピューターの理論を用いて、この仮説を探求します。


量子力学と意識のつながり

量子力学は、微視的な世界での物質の振る舞いを説明する理論です。粒子は同時に複数の状態にあることができ(量子重ね合わせ)、それらの状態が観測されるまで確定しません。

さらに、量子エンタングルメントと呼ばれる現象により、二つ以上の粒子が互いに瞬時に影響を与え合うことが可能であり、これらの粒子は物理的な距離に関係なく繋がっています。

この原理が意識にも適用されるとすれば、私たちの意識は他の次元や世界線に存在する「自分」と繋がり、同期している可能性があります。


ディープラーニングと睡眠の関係

人工知能(AI)の分野で広く使われているディープラーニングは、神経ネットワークを通じてデータを学習し、その結果を蓄積して自己改善を行う技術です。

この過程では、システムが繰り返し学習を行い、その結果を最適化します。興味深いことに、このプロセスは人間の脳が睡眠中に行う活動に似ています。

脳は睡眠中に、日中に蓄積された情報を整理し、重要な記憶を強化し、不要な情報を削除するプロセスを行います。

これが私たちの学習能力や問題解決能力の向上に寄与しているのです。

このプロセスは、AIにおけるディープラーニングに非常に類似しており、睡眠中に私たちの意識が他の次元の自己と情報を交換し、互いに最適化し合っているという仮説を支持します。


量子コンピューターと多次元世界

量子コンピューターは、従来のコンピューターとは異なり、量子ビット(キュービット)を使用して計算を行います。

量子ビットは、0と1の両方の状態を同時に持つことができ、これにより量子コンピューターは非常に高速で複雑な計算を行うことができます。

例えば、Googleが開発した量子コンピューター「Sycamore」は、従来のコンピューターでは数千年かかる計算をわずか数分で解決しました(Arute et al., 2019)。

この技術は、多次元世界における私たちの意識の働きを説明するためのヒントを提供します。量子コンピューターが複数の計算を同時に行うように、私たちの意識も複数の次元や世界線で同時に存在し、これらが相互に影響し合っている可能性があるのです。

睡眠中に私たちの意識が他の次元の自分と同期し、情報を交換することで、私たちの現実世界における体験や決断に影響を与えていると考えることができます。


この記事が良ければいいねとフォローとコメント宜しくお願いいたします。

【無料グループチャットに参加する▶️】

画像をタップで参加希望▶️

【無料チャットカウンセリングはコチラ➡️】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?