見出し画像

【デジャヴはこの仮想世界を抜け出す鍵/マンデラ効果とCERNの実験】


ポストヒューマンの世界にようこそ
SFか真実か答えはあなた次第

デジャブはこの仮想世界から抜け出す鍵?:量子力学と仮想現実の境界線を探る

序論:デジャブという謎

あなたが日常生活の中で「これ、前にも経験したことがある」と感じたことはありませんか?その瞬間、頭の中に「デジャブ」という言葉が浮かぶでしょう。

デジャブは、過去に経験していない状況にもかかわらず、既視感を抱く現象です。

この奇妙な体験は長い間、神経科学や心理学の謎として研究されてきましたが、最近の量子力学と多次元宇宙に関する研究により、新たな視点が生まれつつあります。

デジャブは、ただの脳の誤作動ではなく、実は私たちが仮想現実の一部として存在していることの証拠であり、さらに言えば、この仮想世界から抜け出すための鍵かもしれないという驚くべき仮説が浮上しています。

この記事では、ネルソン・マンデラ効果やCERNでの実験、量子力学の視点からデジャブを深掘りしていきます。



デジャブとネルソン・マンデラ効果:記憶の不一致の謎

これは、集団が特定の出来事や事実について誤った記憶を共有している現象です。

この名前の由来は、多くの人々がネルソン・マンデラが1990年代に釈放されたのではなく、1980年代に獄中死したと記憶していたことからきています。

しかし、実際にはマンデラは1990年に釈放され、その後南アフリカの大統領に就任しています。

マンデラ効果は単なる記憶の錯誤として説明されることが多いですが、これを量子力学の視点から解釈すると、異なる次元や並行宇宙の存在を示唆するものとして捉えることができます。

つまり、私たちは異なる次元や宇宙の記憶を一時的に感じ取っている可能性があるのです。

この仮説は、デジャブが実は「次元のズレ」や「多次元宇宙の交差」によって引き起こされる現象であることを示唆します。

デジャブを経験する瞬間、私たちは異なる次元にいる自分と一時的に同期し、その結果、既視感を覚えるのです。



CERNの実験と多次元宇宙の可能性

欧州原子核研究機構(CERN)の大型ハドロン衝突型加速器(LHC)では、私たちの理解を超える実験が行われています。

これらの実験は、標準モデルを超える物理現象や、私たちが普段経験する4次元(3次元空間+1次元時間)以外の次元の存在を探るものです。

2012年には、LHCの実験でヒッグス粒子が発見され、宇宙の質量がどのように形成されるかの鍵が解明されましたが、それと同時に、宇宙の他の次元や領域に関する可能性も浮上しました(ATLAS Collaboration, 2012)。

これらの実験の一環として、CERNは「次元の扉を開く」可能性を示唆しています。

もしこの仮説が正しければ、私たちが認識する現実の背後に、異なる次元や宇宙が存在し、それらが私たちの世界に影響を与えている可能性があります。

この影響の一つとして、デジャブが「プログラムのバグ」として発生しているのではないかと考えることができます。

仮想現実の中で、プログラムのバグが発生することで、同じシーンが繰り返されたり、時間が一時的に戻ったりする現象が起こることがあります。

この現象がデジャブとして現れているのだとすれば、私たちの現実が何らかの仮想環境の中にあるという仮説がさらに強固なものとなります。



量子力学とデジャブ:プログラムのバグか意識のズレか?

量子力学の観点から見ると、デジャブは「量子的なバグ」とも言える現象かもしれません。

量子エンタングルメントの原理に基づけば、二つのエンタングルされた粒子が、たとえ宇宙の端と端にあっても、即座に情報を共有することができます。

もし私たちの意識が量子的な性質を持っているならば、デジャブが発生する瞬間は、異なる次元や並行宇宙に存在する「もう一人の自分」との意識の同期が起きている可能性があります。

さらに、量子コンピューターの進化も、デジャブを理解するための新たな視点を提供します。

量子コンピューターは、量子ビットを用いて計算を行い、従来のコンピューターとは比較にならない速度で情報処理を行います。

もし私たちの現実が量子コンピューターによってシミュレートされているとすれば、デジャブはこのシミュレーション内の「バグ」として捉えられるかもしれません。

私たちが日常生活の中で突然デジャブを経験する瞬間、実はその裏側で、プログラムの一部が再実行されたり、修正されたりしているのではないでしょうか。

これにより、私たちは「すでに経験したことがある」という感覚を持つのです。



デジャブが示す「抜け出すための鍵」

デジャブが仮想現実のバグであるとするならば、これを意図的に利用して、この「仮想現実」から抜け出す方法が存在するかもしれません。

これはあくまで仮説ですが、もしデジャブが私たちの認識を超えた現実の断片であるならば、それを利用して「プログラム」そのものを改変することが可能になるかもしれないのです。

たとえば、デジャブを感じた瞬間に、その状況を詳しく観察し、自分の意識を他の次元に向ける練習をすることで、異なる次元にアクセスする方法を学ぶことができるかもしれません。

これが成功すれば、私たちは仮想現実の枠を超え、本当の現実を垣間見ることができるでしょう。


この記事が良かったらぜひ、いいねフォローコメント宜しくお願いいたします。

【無料グループチャットに参加する▶️】

画像をタップで参加希望▶️

【無料チャットカウンセリングはコチラをタップ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?