見出し画像

死ぬ前に100万円を何に使うか

こんにちは

先日、生きるのを諦めることにしました
でもどうせなら100万使ってからにしたいと思います

そしてこの100万で何をするか考えます
そもそもなぜ生きるのを諦めたかと言うと
私は人に対してストレスを感じやすく、通常の働き方が出来ません

出社して様々な人と関わるとストレスで体がもちません
胃が痛くなったり我慢のし過ぎで鼓動がすごいことになります

いつか我慢できずに外に暴力という形で出してしまいそう
どうせ逮捕されるならいっそムカつく人を殺してやろうか
という思考になっています

自分で異常であることは認識しています
病院に行った方がいいと思いますが、医者に伝わるように
どのくらい苦痛で、こういう時にストレスを感じて
とか話すことを考えると面倒ですし、
上手く伝えられなかったときイライラします

こんな思いをするならもう頑張らなくていいや

というところに落ち着きました
もう33歳になったし人生頑張りました

そこで死ぬのが最善だと考えているのですが苦しい思いはしたくありません
安楽死ならいいんですけど
結局お金がたくさんあれば死ななくてもいいです

どこか人の居ない田舎で静かに細々暮らせればそれでいいです
というかそれが理想です

それにはお金がたくさん必要になります

この100万はお金を稼ぐことに使いたいと思います

直接人と関わらないでお金を稼ぎたいです
なのでネットを使ってと言うことになります

計画ですがまずはPCを購入したいと思います
動画の編集もできるように高スペックなものを選ぶつもりです
30万チョットすると思います

後はカメラとマイクと

雨とか川の音とか葉の擦れる音や
自然の音が好きです

イヤホンで聞くと人間の出す不快な音(ひとり言、咳、足音、口癖などなど)をかき消してくれます

youtubeで自然の音を毎日、一日中再生しています
映像もきれいでこんな場所行きたいとも思います

私もその動画を作りたいと思いました
聴覚過敏の私好みの音を見つけたいです
撮影という名目があれば外に出る理由が出来るし
一人旅行では行きにくい遠い場所にも行く理由が出来る

今よりやることが明確になるし
収益にもつながったらいいなと思います

直接お金につながらなくても
機材を揃えて編集等の知識があればネットでのお仕事ができるのではと思いました

100万をただ旅行に使ったりご飯を食べるのに使うよりは希望があると思います
ダメだったら諦めがつきます

大金を使うのはとても怖いです
こんなことしたら後戻りできなくなると思いますが頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?