見出し画像

春の連続投稿チャレンジ スタート

こんにちは

春の連続投稿チャレンジがスタートしたらしいです
お知らせに来てました

対象となるお題の記事をたくさん投稿して景品をゲットしようという企画です
お題はこれです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  1. #新生活をたのしく

  2. #私のコレクション

  3. #はじめての仕事

  4. #仕事について話そう

  5. #今年やりたい10のこと

  6. #受験体験記

  7. #就活体験記

  8. #転職体験記

  9. #わたしの本棚

  10. #私の作品紹介

  11. #はじめて買ったCD

  12. #私のイチオシ

  13. #最近の学び

  14. #休日のすごし方

  15. #習慣にしていること

明るそうなお題ばかりですね

当たり前なんですが平和ボケしているというか
明るくなきゃいけませんかと言いたいです
こんなこと言うと
私がいかにひねくれているのがよく分かると思います

人生みんながみんなうまく行っているわけではないですし
そういう人は対象にしていませんという風にとらえてしまって

こういうキャンペーンとか大嫌いです
そしてこれではないけど作文とかで実際に受賞する作品は
人のために何かしたとか、頑張って何かを成しえたとか
明るいのばかりです

何を基準にして賞を与えているかわかりませんが
仮に「読んだ後心に残るモノ」だったら
普通の人が体験しないような人生のどん底でくそみたいにもがいている人の話だって
脳裏に焼き付くのではないでしょうか

こんな冗談みたいな人本当いるんだとか
こんな思考を持っている人がいたんだとか

衝撃度はありそうです

どうせ新婚で子育ての奮闘記とか
子供のやさしさとか
仕事で大変だったけどやりがいを感じてとか
先輩になって新しいことをとか
英語を学んで将来海外にとか

そんなので溢れるんでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?