見出し画像

プラハの絶景が見れるポイントを教えます!

プラハの観光スポットが一気にたくさん見られるいいスポットがあるんです。
それはこちら、プラハ城・モルダウ川・カレル橋が全部見られる最高のベンチ!

このコロナの時期なので、観光客もおらず観光地を占領している気分♪レストランの店内などではまだ食事をすることはできないので、今日はお弁当を持ってきてここで食べました。

場所は、チェコフィルハーモニー管弦楽団の本拠地でもある『芸術家の家』のすぐそばです。

芸術家の家 Alšovo nábř. 12, 110 00 Josefov

左にはカレル橋、奥にはプラハ城、前にはモルダウ川。なんとも贅沢な景色ですよ。観光途中に足が疲れたらここにくるべし!

そこから5分くらい歩いてカレル橋の方へ散歩しました。

マスクをしていても、いい天気で気持ちいいです。
こんなに天気がいいと、最近は自転車がほしいと思ってしまいますがヨーロッパの自転車ルールって難しいんですよね。。

そういえば、夜のプラハ城も素晴らしいです。
ため息をついてしまう程の美しさで、まるでハリーポッターに出てきそうなお城ですよね。

それでは、ナスフレダノ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?