見出し画像

2021キャンプを始める!寝具更新篇

こんにちはaeporaです。
今回は寝具更新篇になります!

初めてのキャンプで睡眠で寒さと床面の硬さによって疲れが逆に溜まってしまったので真面目に寝具を検討します!

正直最近のアウトドア用品を舐めてました。
分厚くおっきいマット系は収納しづらい上に小さくならないとい固定観念が壊されました!!

購入したのはこちら
WAQ インフレータブル式マット 8cm
ちなみに色はタンにしました!

目指すサイトの雰囲気としてテントのカシューカラーに合わせ茶色系でアイテムを揃えて行くためです!

話をマットに戻しましょう。
WAQのマットが良いと知ったのは、宮崎ケーブルテレビでやってる「シェラカップは基本です」という番組のYouTubeでした!故郷宮崎のローカル番組に絶大な信頼を寄せてます!(気になった方は見てみてください!

我が家はレイサ6の大きめのインナーテント内に3人で寝るのを想定し、3枚購入しました!

190x65の3枚連結で190x195となりインナーテントにぴったりです!!ボタンがあり綺麗に連結できるのも嬉しいですね!

肝心の寝心地ですが、空気入れ無しで5分ほど置いた物に寝転がってみましたが想像以上です!その辺の畳+敷布団より柔らかく心地よいですね!
乗った時に若干中のウレタンのパチパチ音が気になりますが、完全に空気を含ませたり、何度か使えば大丈夫かと思います。
ひとまずこれで夏はチャレンジです!
秋口になって寒さを感じる季節には上に敷物(今年のシマドルトン狙い)を引こうかと思います。参考↓

シマドルトン手に入れられなかったらこれかなぁ...
シンプルすぎるかなぁ...?

収納性も抜群です!空気穴が二個あるおかげでインフレート、デフレートがとてもスムーズです。そして大きめの袋!あんまり頑張らなくても十分はいるんです。

そのうちソロテント入手してソロ泊とかするならWAQのコットも欲しいですねぇ!
某宮崎動画ではシンデレラフィットと言ってますし、家よりいい!!って気になりますね!
もし、合わせて使ってる方居たら使い心地是非教えてください!

今回はここまでになります。
お付き合いくださいありがとうございます!
ちなみにまだ枕探してるのでオススメあったら是非教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?