見出し画像

ドイツ女ひとり旅。1(フュッセン)

こちらは、母娘ドイツふたり旅。5
の続きになります。

2014年8月25日。
ドイツ旅行4日目です!

本日は、、
ノイシュバンシュタイン城の日です!!
わー!わー!✨

今日は初めてのツアー参加で、ミュンヘンからバスに乗って出発です🚌

車内からの風景。のどかです!!
絶対マイナスイオンいっぱいでてそう。

そしてひとつ目の目的地、リンダーホーフ城に到着です🏰

リンダーホーフ城は、バイエルン王ルートヴィヒ2世が建設した3つの城のうち、唯一完成した城である。
by.Wiki

ルートヴィヒ2世はノイシュバンシュタイン城を建てた人でもあります。

庭がめっちゃ綺麗でした🌷

阪神のマークみたい🐯⚾︎

今日の目的地はノイシュバンシュタイン城なので、どんどん次に行きます。

お次は、オーバーアマガウという街です。
フレスコ壁画の村として有名みたいですが、本当に可愛い建物でいっぱいでした!

もし、ツアーじゃなく個人で来てたら、何時間もいてしまいそうですが、今回はツアーなので、滞在時間は30分のみです。

バスがお隣で仲良くなった日本の方と4人で、ジェラート食べました♪
みんな歳が近い&女ひとり旅だったので、ほんと心強かったです!!

そして、またバスに揺られて、次の目的地、
ホーエンシュバンガウ城へ向かいます!!

1832年にこの廃墟を買い取ったバイエルン王国のマキシミリアン2世が、息子のルートヴィヒ2世のためにネオゴシック様式を城に改築したのが、ホーエンシュバンガウ城である。ルートヴィヒ2世は幼年時代をこの城で過ごした。 by.コトバンク

やっぱりこのお城もルードヴィヒ2世絡んできますね。

きゃわいいーっ!!!
黄色がめっちゃかわいい🏰💛💛💛

また可愛い建物いっぱい!!

この看板めっちゃかわいい!!!
さっきからかわいいしか言ってない!
というか、ドイツどこもかしこも可愛すぎ無理。

別角度からのホーエンシュバンガウ城さま!!💛

ここでご飯食べたらめっちゃ気持ちいいやろなぁ…
次来たら、絶対ここで食べる!!!
テラスでビールのむ!!

ちょっと、ノイシュバンシュタイン城の載せたい写真が多すぎるので、次回で
ノイシュバンシュタイン城スペシャルをしたいと思います。
よろしくお願いいたします🤲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?