見出し画像

ドイツ母娘ふたり旅。4(ギーンゲン)

2014年8月24日。
ドイツ旅行3日目です!!

今日も豪華な朝ごはんをいただきます♪
穴あきチーズとかトムとジェリーみたい…🧀
朝ごはんだけ見てもヨーロッパ感がすごいですよね。

↑昨日行ったニンフェンブルク城です!

今日はICEに乗るので、ミュンヘン中央駅へ行きます。
ICEとは高速列車のことです。

座席広くて、快適でした〜!

目的地はギーンゲンという街です。
ギーンゲンには何があるかというと…

シュタイフ・ミュージアムです!!

大抵の方は、シュタイフ?はて?となるかとおもいます。
私も、ミュンヘンについて調べるまでシュタイフのことは、全く知りませんでした。
シュタイフとは一言でいえばテディベアを中心にぬいぐるみを取り扱ってるブランドで、テディベアの生みの会社です🧸

駅を降りるとこんな案内が…🤍

日本人は世界的にもテディベアが好きなのでしょうか…
英語の次に日本語が来てるだなんて感動です!

そしてこんな可愛らしい足跡が、シュタイフ・ミュージアムへ案内してくれます🐾かわいすぎんか…

そして到着しましたよ〜!!!

早速中に入ります。
入るとすぐに、ぬいぐるみがいっぱい売ってます!

このちっちゃなゾウがシュタイフ社はじめの作品みたいです。
本当にちっちゃいのですが、お値段109ユーロ。
1万円以上ですね…た、たかい

今から、テディベアパラダイスです!🧸🧸🧸

そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
クマの耳のところのタグがシュタイフの証なんです!
このタグがついてたら間違いなくシュタイフの子です🏷
たまにドラマ観てる時とかに、何気なく映ってるぬいぐるみの耳に注目してみてください!
案外シュタイフのことが多いです。笑

そして、クマ以外にも色んなぬいぐるみがありました。

私はぬいぐるみ好きなのでもうパラダイスでした🌟

そしてお待ちかねの、ミュージアムです。
日本語バージョンでの参加だったのですが、私たちだけでした。貸し切りです笑

このクマがなんか喋り出して、

なんか2階にあがって行った気がします!
(本当、記憶が曖昧ですみません…)

こんな感じでめっちゃおっきい人形がいっぱいあります!
デパートの屋上にある小型遊園地みたいなとこで、動物の背中に乗ってゆっくり動き回るやつあるじゃないですか。(令和の時代にも残ってますかね…?)

あんな規模の動物がいっぱいいて、動きはしないですが大人も乗って写真撮れます♪
ゾウとかめっちゃ大きかったです!

日本のイメージはやっぱりマンガなんですね!✨

お昼ご飯は、横にあるレストランでいただきました〜

やっとちゃんとしたご飯の写真😭
ポテトいっぱいで、嬉しかったです🤍

シュタイフ・ミュージアムの近くにシュタイフのアウトレットもありました!
安くなってるのですが、シュタイフの目印の耳のタグに穴が開けられてるのが多かったです…
まれに穴が空いてないのもありましたよ✌️

そして、ギーンゲンの街がこれまたクマパラダイスでめっちゃ可愛かったんです🧸

写真多くなったので、次に続きます…🤍

P.S.
ちなみに、私が購入したぬいぐるみ達です…
母も私も旅先では財布の紐が緩みまくるタイプで、爆買いしてしまいました…
(今見たら、ひとつでいいやろって思いますが、旅先のテンションは恐ろしいです…)

この写真に写ってるライオンのキーホルダーはアウトレットで購入しましたが、タグは無傷でした🏷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?