見出し画像

ドイツ女ひとり旅。6(ローテンブルク)

2014年8月26日。
ついにローテンブルクに着きました!!

バスは列車の駅のところで停まりました。
ローテンブルクの街までは少しだけ歩きます。
皆さんの行く方向についてったら、ローテンブルクに着きました!!

まずは私のホテルから🤍

観光地の中にあるので立地めっちゃいいです🤍

確か、エレベーターとかはなかった気がします!
お部屋はこんな感じ!

なんか隠れ部屋みたいでめっちゃかわいいです💕
女の人が好きそうな内装です。
さて、街歩き行きます!

どん!シュタイフ🧸!
巨大シュタイフがいました!!
ちゃんと耳のタグもついてる、かわいい🏷

そして、これがローテンブルクの街です!

ほんと、理想の街すぎます。。
一生この街にいたいです。。

そして、ローテンブルクといえば、ここ!🤍

ここめっちゃガイドブックとかで見てたので、あー!ここ!!ってなりました。
日本人観光客とかは結構ここで写真撮ってる方多かったです。
私も撮ってほしくて、日本人の方にお願いしたのですが、私あんまりカメラわからないですよ、ってちょっと嫌そうな感じ出されてしまいました。笑
後でチェックしたら、シャッターのタイミングが絶妙に合ってなかったのですが、また他の人に頼むのもなぁ、と結局撮れず😂
こういう時、誰かと一緒だと、撮り合いっこできるのに…🥲

やっぱり、旅行は誰かと一緒がいいなぁ、と思いました。
(この旅も、本当は誰かと一緒に行きたかったのですが、友達が就活中だったり編入試験とかなんか色々あったりで、誰も捕まりませんでした😭笑)

夜ご飯は、レストランに入りました!!
ローテンブルクは日本人観光客が多いせいか、レストランやお店の前に、日本語メニューあります!とか日本語で張り紙ある店があって、めっちゃ嬉しかったです😭

そして料理も美味しかった🤍

ひとりでレストラン入ったのはこの旅初でしたが、日本語メニューがあったので、気楽に行けました!

明日も、ローテンブルクの旅です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?