はじめまして。

はじめまして。
ヨーロッパ一周します。です。
出だし2行でタラちゃんみたいになってしまいました。

初めてのブログです。
何から書けばいいのか分からないので、
よくある自己紹介から始めさせていただきます。

まずは、、性別は女です🙋‍♀️
年齢は20代のアラサーです。
はい、これで25〜29歳に絞られましたね。←

そして、私の夢と言いますか、、
目標と言いますか、、ヨーロッパ一周なんです。

ヨーロッパといえば周遊が後につくイメージですが、
なんだか"遊"という漢字が入ってるのが恥ずかしくて。。(?)
まあ、完璧に遊びに行くんですけどね!笑

その、私の夢であるヨーロッパ一周ですが、
一度挑戦はさせていただいたんです。

あれは、2019年の年末のことです。

5年間勤めていた会社に、退職したい旨を伝えたんです。あの緊張感。。本当にもう味わいたくない。

当時の上司に伝えたんです。

私「ここを辞めさせてください!(千と千尋の神隠しの千尋風」

上司「なんでや」

私「私の夢を叶えたいんです!」

上司「その夢とはなんや」

私「ヨーロッパ周遊です!」

上司「ヨーロッパ周遊?周遊?」

私「ヨーロッパ周遊です!」

上司「そんな理由じゃ人事に通せへんから、寿退社って理由にしてくれ。」

私「(???まあ辞めれるならいいか。。)はい!」

そんなこんなで、まっったく結婚の予定もないのに、何故だか寿退社しちゃいました❤️🤍笑

そしてこの出来事がキッカケで、ヨーロッパ"周遊"ではなく、ヨーロッパ"一周"と言うようになったんです。笑

それはさておき、無事に上司に退職したいと伝えることができました!!👏
何ヶ月も前からタイミングを探り失い、また探り、、とひとりで格闘してたのですが、年末までには絶対伝えると決めていたので、本当にスッキリした気持ちでお正月を迎えれたんですよね。。遠い目

次回、ヨーロッパ一周の航空券を遂に購入!
その直後に入ってきたニュース。
武漢で猛威を振るう謎のウイルスとは。。

ああ、なぜかただの自己紹介の予定が
とても長文になってしまいました。
そしてこれは自己紹介と言えるのだろうか。

ここまで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?