見出し画像

ドイツ母娘ふたり旅。1(ミュンヘン)

2014年8月22日。
20歳の夏、初ヨーロッパに出発です!!
(あ、年齢バレる。)

フィンエアーで関空→フィンランド→ミュンヘンというルートです。

フィンエアーなので、マリメッコちゃんです⚪︎⚪︎

ウニッコ柄じゃないのが残念ですが、マリメッコってだけで、テンション上がります。てか、飛行機乗るだけでテンション上がる〜るーるるっ♪

1回目の機内食はカツ丼?のようなものに…パン!
組み合わせが給食みたいじゃ〜
やっぱり、日系の航空会社じゃないので、こんな感じです🤭

2回目の機内食も、結構しっかりでした!
見た目通り、美味しいそぼろご飯🤍
なんかでも変な加工フィルターのせいで色悪い。。
当時の私は変なフィルターを使うクセがありました。初心者の方、旅先ではノーマルカメラをお勧めします。(どの口が言う)

機内で映画を観ていたらあっという間に
フィンランドにとうちゃ〜く!!🇫🇮
(この時(2014年)はアマプラやネトフリがなかったので、無料で映画見放題が幸せすぎた。)

そして、フィンランドといえば、、ムーミン!!

かわいすぎ🥺🤍
ムーミン自体はあんまり好きじゃないのですが(めっちゃ失礼)デザインというかムーミンの周りの北欧ぽさが、めっちゃ好きです!伝わって。。

そして、フィンランドからいよいよドイツへの移動です。

またまた機内食。
なんだこの、筋肉男が好きそうなプロテイン重視のサラダは。
あ、なんかでも後ろにパスタ麺みたいなの見えてますね!🌟
筋肉男じゃなかった!

そして!
遂に、ドイツにとうちゃ〜く!!!🇩🇪
ただ、疲れ切ってたのか、ドイツらしい空港の写真がゼロです。

ここで、ミュンヘン行きのチケット買いました。

ミュンヘン空港からミュンヘンの街まで21.30ユーロです。(2014年の価格。)

この赤いの〜!DBです!
ドイツって感じですね。

エレベーターのボタン。
何が何だかさっぱり。。

そして遂に!(何回、遂にって言うねん)
ミュンヘンの街に到着〜!!

とりあえず、ホテルにチェックイン!
『ミュンヘン オイロペ』って調べたら出てくるホテルです!笑
ちなみにこの旅は、初めての個人手配だったので某旅行社で航空券とホテルを予約しました。
なので割高なホテルが多かったです🥲
ねんき…んいや、おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!!

さぁ!荷物をホテルに置いて、急いで街へ繰り出しましょう!!
何故かと言うと、私がiPhoneの充電器を忘れたからです!!😱

詳しく説明させていただくと、充電コードは持ってたのですが、コンセントの四角のとこを忘れちゃったんですよね。。
お母さんに、めっちゃ怒られた🙄
でも、世界中で充電器が手に入るだなんて、ほんとiPhoneでよかった〜って思いました!笑
まさに不幸中の幸いです。

ただ、iPhoneはあるんですが、私たちポケットWi-Fiを借りてなかったんです。笑
なんでか、ポケットWi-Fi借りるっていう概念がなかったんですよね。。(ただの知識不足)
なので、Wi-Fiのない街中ではiPhoneもただのカメラです。笑
世界一周してる人みたいに、前日にホテルのWi-Fi使って電車の時間とかめっちゃ調べてスクショしまくって翌日に臨んでました✌️笑

まあそれはさておき、無事に充電器ゲットできたのでご飯〜🤍充電器はたしか20ユーロとかでした!💸

ドイツといえばの、外で食べました!!
お母さんが下調べしてくれてたレストランです😋

他にもいろいろ食べたはずなのに、ソーセージの写真しかないです🥲
日本ではテラス席で食べることがあんまりなかったのですが、外の空気がとても気持ち良かったです!

お店を出たら、本格的な音楽家たち!!
街中にグランドピアノとかかっこい〜♪


1日目は、疲れてて綺麗な街の写真があまりないですが、明日からはザ・ヨーロッパな景色まみれになる予定です!

次回、ドイツ母娘ふたり旅。2
薬局で爆買いしたなぁ〜、
廃れた店でビルケン2足買ったなぁ〜

写真探しましたが↑の写メなかったです🥲
なので上記の出来事はばっさりカットです🥲
旅行先で買ったものを写真に収めるのはマストですね🥲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?