見出し画像

ドイツ女ひとり旅。8(ローテンブルク編)

2014年8月27日。
ドイツ旅6日目つづきです。

さあさあ、まずはローテンブルクの看板からご覧いただきましょう!
(なんやこの入り方は)

素晴らしいオープニングアクト(?)を飾ってくれたのは、ローテンブルクの看板たちでした!
木の家と金属製の看板のコントラスト最高すぎ。
看板の支えてるところの柄もひとつひとつ異なってるので、看板見て歩くだけで1日終わりそうです。笑

あとこのドイツ旅振り返ってて思ったことは、素敵な景色をわざわざ加工アプリで撮るな。です。
せっかく綺麗な色やのに、なんか色薄めのアプリで撮ったり、逆に濃いので撮ったり、ほんともったいない。
後からいくらでも加工できるので、とりあえず純正カメラで撮っといてよ。って過去の自分に思いました。笑

まぁ、そんなことはさておき、突然ですが、ローテンブルクで私が気に入ったお店を紹介します!

まずはこちらのお店💁‍♀️
ここではプレートにその場で名入れのサービスがあります!
私はせっかくローテンブルクに来たのに、シンプルなお花のプレートに苗字を書いてもらいました。笑
今思えば、ローテンブルクの可愛い建物が描かれてる方にしとけばよかったな。。笑
振り返りをすると反省ばかりです。
でもその当時はこれが良いと思ってたので、後悔はありません。笑

娘かわいい🤍

そして、こんな可愛いプレートもあります!
手のひらサイズで他にも色々種類がありました。

そして、ローテンブルクの名物、シュネーバルも買いましたよ🤎

拳くらいの大きさで見た目通りの味やろうなと思ったので、お家へのお土産にしてみんなで食べました。笑
1人で食べるには大きすぎ&口がパサつきそうです。笑

私がシュネーバルを買った理由はただひとつ。
缶がかわいいから🤍です。笑
女性の3割はこの買い方してるはず!(偏見)

載せたい写真が多すぎて、ローテンブルクから抜け出せへんなぁ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?