見出し画像

オランダ再訪 実力あがってるかも

色々あって、5-7月ロシア、8-9月トルコと渡り歩いて、苦手意識のあったオランダに来た

2ヶ月程度いるつもり。

過去記事をみてもらえばどれだけ自分がオランダに苦手意識を持っていたかを理解してもらえると思うが、とにかく愛想が悪いということにつきる。これを誰も言及していないのはどうせコンフォートゾーンで生きているからだろう。


今はアムステルダムの中心地にいることも影響しているが


トルコやウクライナなどの新興国の地元から絶対にでないぞという感じの凝り固まった人をみて、そこにもまた辟易としてきたので、新興国の人に先進国で出会うというのが大事だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?