Astros 今オフの個人的な雑感①

短文だけでは信用が低いとも思いまして、いくつか書かせていただきます。

Rafael Montero再契約

今頃かいその1(笑) 
ラファエルモンテロ投手との3年34.5Mの契約延長が発表されたのが11月16日(Twitterに上がっていた日)

実際、今期71試合に登板させ、ほとんど回跨ぎはさせてないとは言えないも、来期の登板自体は大丈夫であるか私的には不安ではあるため、再契約はないと思っていました。(調べたところ、2018年にTJを受けています。)しかし、Astrosは再契約するということで、来期一層勝ちパターンのセットアッパーとして期待したいところ。または・・・来年はお休み?(笑)

Monteroの良かったところ

今年は、ERA2.37と安定した成績を残すリリーフとして活躍していました。
基本のまっすぐもよかったとは思いますが、個人的にシンカーも全投球数のうちの約23%投げており下記のグラフでもオレンジ色が目立つことから、信頼度もあったのではないかと思う。

引用元:https://baseballsavant.mlb.com/player-scroll?player_id=606160#plinko


雑感の続きは、、、、疲れて今日はイブなので、また次回よろしくお願いいたします。これ書くの大変だな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?