職業訓練校11日目

9月15日水曜日いつものように学校開始。前日に車のワイパーゴム変えたので、雨でも視界ばっちりで登校も少しテンションアップ。小さな喜びは大事ですね。今朝の職場の教養は、文章チェック。読み手の目線で見直しましょうということでした。自分で見直した文章は主観が入ります。時間をおいて、人を変えて、見直したどうでしょうか?ということでした。ビジネスでは、メールの誤字一つで印象がかわります。僕も先日車の営業さんとやり取りしてたのですが、簡単な返信メールなのですが誤字がありました。今の時代はプライベートではLINEを使って友達にすぐ返信しちゃいますが、相手のことをおもって読みやすい文章を心掛けたいですね。1分間スピーチ、発声練習の姿勢が、みんな意識してきれいになったとお褒めのことばがありました。少しのことでも意識することは大切ですね。それと14人の生徒で勉強しているのですが、一人減りました。体調不良だそうです。コロナワクチンの影響?関係ないとおもいますが。ワード講義は、それほど難しくなくサクッと終わりました。表の列の揃え方、タブの種類を習った。ワード講義あと2日しかないからがんばろう!今日が人生で一番若い日。日々の学びを大切にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?