見出し画像

イラスト紹介&感想+α

いきなり+αから

3月も1/3が過ぎようとしています。
最近、毎月お話をアップしていて、続けてあげたいところです。
今月はお話(少なめご飯)の案もありますが、中~後半の予定次第って感じです。
やりたい事、やるべき事、やった方が良さそうな事、沢山です。

イラスト紹介(2024年2月~今日)

イラストACにアップした素材で語りたいものをピックアップ!

2月、子供のイラストを作り始めました。
物を持たせたりとか、服やポーズを変えるのにどこまで計算してやるかが難しいですが、今後も作っていけたらと思います。
また、下のやつに限らずですが、需要を気にせず自分が作りたくて作っちゃうものもあります。

PIXTAにアップする予定の素材でしたが、諸事情でACに変更しました。
(見づらい所にありますがコメントに書いてある注意事項が主な理由かも)
Youtubeのサムネとかの背景に、とか考えて16:9にしてみました。
シームレスで作ったのですが、サムネがシームレスっぽく見えない。。?
思いとは裏腹に中々DLされない系素材な気がします(汗)

イラスト作業感想

僅かな希望(ダウンロード)はあったとはいえ、やはりPIXTAは結果が渋いので、しばらくはイラストACの方の充実をしていこうと思います。
データ素材の需要を想像すると、PIXTAの方はゆとりや時間が必要なのかなぁって感じがするのと、また、素材のアクセス数も前より止まってる感じがするので、結果が出やすい方で少し頑張ってゆとりとスキルを作る・積み上げる方を優先で…。

ちょうどPIXTAも累計100素材が見えてますし、こっちに本腰を入れる機会が来た時に積み重ねがある事で、さらに焦りを無くせるかなぁなんて。。!

色々考える事はありますが、ストック素材は今よりももっと働けなくなった時に自分を支えてくれるんじゃないかなぁと思い、今は情けない状況かもしれないけど、もう少し頑張って行こうかなぁと思っています・・!


フォローやスキも歓迎です・・! いつもありがとうございます!