見出し画像

ホニャララLIVE #073 ご出演いただいた皆さま、いかがお過ごしですかスペシャル

気づけば70回を超えた『ホニャララLIVE』。一度ホニャララ的な振り返りをしようということになりました。

ホニャララLIVE #063のゲストであり、ホニャララLIVEの裏の人でもある板垣響紀さんによる企画で、これまでに登場してくださったゲストの方に、「ホニャララご出演以降いかがですか?」という質問を投げかけて、その回答を元に各ご登場の回を振り返ろうという企画です。

総集編なのに当時の映像とか使わないのはもちろん、「最近どうよ?」とその後にフォーカスを当てるあたりは、いかにもホニャララ敵だと思いませんか?

いざやってみると案の定というか、やはりという感じだったのが、ほとんどの方がわずか1年程度の間に、何らかの進化を遂げているということ。ゲストの方はここにいらっしゃるわけではないのに、それぞれの方のバイブスが伝わってくるようで興味深いものでもありました。

そしてこれも案の定という感じなんですけど、まー脱線する。そして脱線が楽しい。ということで全然終わっておりません。1時間強やってわずかに8名分しか触れられず。。

ということで来週もやります。振り返って懐かしむ必要はないと思うんですけど、大きく飛躍するためなら振り返ることも大切な時間となります。その当時と現在とで、理解や感覚に違いがあるようであれば、その差異にも自分とはなんぞや?につながるヒントがあるような気がする。

来週もきっと大いに脱線しながら進めることだろうと思います。クリエイティブなミーティングって本題10分、脱線50分くらいだと思っています。楽しみです。この振り返り企画を見た後で、また当時の放送をみると新鮮に映る部分もあると思います。ホニャララ的ホニャララLIVEの楽しみ方ですね。秋の夜長にご一緒しましょう。

2021年10月3日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?