見出し画像

ホニャララLIVE #074 ご出演いただいた皆さま、いかがお過ごしですかスペシャル 続

過去にホニャララLIVEへ登場してくださった方への「最近どうですか?」というアンケートの結果をもとに、これまでのホニャララLIVEを振り返ろうという企画。前回やってみたところ話が脱線しまくった結果、8名ほどしか振り返ることができず、予定外の2週連続企画となりました。ちなみに前回の様子はこんな感じ。

しかしこうして振り返ってみると、ゲストで登場された方というのは改めてとても精力的に活動されているばかりだなと感じます。わずか1年ばかりの間に大きな変化があったという方も少なくないし、この秋に出版やイベントなどを控えているという方もたくさんいました。

毎週そんな人たちとおしゃべりをして、刺激とヒントを得られているというのだからありがたい限りです。yujiさんもおっしゃっていたけど、さらにはそこに「ガヤの神様」と呼ばれる(呼んでいる?)皆様も入り乱れて、このホニャララLIVEの空気感は醸成されているわけですから、そりゃあパワフルだよね。

今、季節は秋です。収穫の秋であり、これから始まる冬の身支度の季節でもある。季節の変わり目というのは、一つの節目とも言えるわけでこれまでの活動を振り返るのにはある意味ぴったりのタイミングでもあると思います。振り返ることは懐かしむことではありません。振り返ることは現在地を確認することであり、それはそこから大きく飛躍するための準備かもしれません。皆様も一緒にホニャララLIVEを振り返ってみませんか?そしてピンとくる方がいればぜひその方の登場回を観てください。

さて、来週からは通常のホニャララLIVEに戻ります。振り返ってみて思ったけど、やはりとっても素晴らしいコンテンツです(笑)。自画自賛。こうしたスピンオフ企画は楽しいですね。どんどんいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

2021年10月9日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?