2020年の母との決別が全ての始まり

ネガティブな過去を乗り越えようという、youtubeのショートをみて、2020年の母との断絶を思い出した。そのときの傷が完全にいえたとは思わない、が、あれが全ての今に繋がる始まりだと気づいた。その騒動の最中に、3000万以上あった住宅ローンがなくなり、25年別れられなかった彼ときっぱりと別れることができたこと。自分に何が起きているのか?答えを求めて、初めてスピリチュアル的なものに興味をもち、堀越さんのところや、井上さんにヒーリングや、リーディングを受けに行く。そして礒さんの講座との出会い。そして、順調にみえた矢先の適応障害。休職。そして会社を辞める決断。スピリチュアルライフコーチとして、独立する道を、邁進する決意。その間に狭心症で心臓カテーテル手術を受けた出来事もあった。今まで会ったことのない素敵な人との出会い。自分の前世を感じる琵琶湖との出会い。 
 今ここにいる始まりは、2020年の母との揉め事、断絶があったからこそだと感じる。母への金銭的支援を一切やめ、共依存の関係をたったことから、大きく方向が変わっていった。
だから、その出来事は、今の自分にとって、マジにネガティブなことではないなあと思った。よかったなあ。と思うし、最後に私にひどい言葉を投げて、トドメをさしてくれた母にむしろ感謝しなきゃいけないかも。あれがあったから、ここまで、連絡も関係もお互いにたてて、新しい道に行けたのではないか。そんな思い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?