見出し画像

ドールショウ69:カスタムエイト&ナイン

KABA+Puff&Cool はドールショウ69に出展、私も居候させていただきカスタムエイト&ナインを置かせていただきます。

ドールショウ69夏概要

日時/2023年6月11日(日)11:00〜15:30
場所/都立産業貿易センター浜松町館

*運営様より諸注意が出ていますので、公式サイトをご一読ください。

我々のブースは↓こちらになります。

5F入口すぐ、PetWORKs様ブースのやや斜向かい。
帽子のスヴェトラーナさんと背中合わせです。


六分の一男子図鑑 エイトとナインのカスタムドールを販売します。
*終了しました。ありがとうございました。

アカシアのエイト

アカシアはサバンナの代表的な植物のひとつ

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 エイト本体
サファリシャツ、パンツ、レギンス(KABA)
*靴は含みません。
使用画材:アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー

カラーのナイン

黒い花のカラー「ホットチョコレート」のイメージ

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 ナイン本体
ジャケット、パンツ、タンクトップ(Puff&Cool)
*靴は含みません。
使用画材:アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー

〈ご購入とお渡しについて〉
先行入場の時点で複数名様ご希望があった場合は、番号に関わらずジャンケン、その後は先着となります。
もしも早めにオーナー様が決まった場合も、お渡しは(基本的に)12:00以降とさせていただきます。
ご都合がございましたらその限りではありませんので、どうぞご遠慮なくお申し付けください。


KABA

*KABAさんのnoteはこちら

逆光なのでスッケスケに写っていますがここまでではありません。

KABAさんは新作祭り!
袴っぽいワイドパンツは、これ一着でセンスアップできそう。
夏らしい涼しげなブラウスもめっちゃお洒落で、こういう服が似合いたい人生でした。

「アカシアのエイト」着用のサファリな上下&レギンスはカラバリもあります。上下で色違いにしてもいいかも?
フルセットにするとアウトドア感が強めになりますが、それぞれバラでも使い勝手が良さげです。

ドルマンTのプリントはフロッキーでややモフのテクスチャー、白とグレーの2色です。
前後についているものもあるので選んでくださいね。

その他、ボロニッカー、ハーネス、リストバンドなどの再販もあります。

テクスチャー感頑張ったんですが、限界でした。
見えるかな?💦


Puff&Cool

oojanさんのnoteはこちら

カジュアルになりがちなマスタードも、過去販売分のチャイナ風ブラウスのボルドーなんかと合わせると大人っぽくなりますね。

oojanさんの新作は「カラーのナイン」も着用しているジャケット&パンツ。
ジャケットは昨年のカスタムフェスでワンオフエイト・ナインが着ていたもののアレンジバージョンです。
生地は今回のヴィランフェスのナインサイズジャケットと同じ黒と、ナチュラルなライトベージュ。デニムに合わせてもナイスです!
パンツは5色展開。
腰回りがゆったりして膝下がタイトな乗馬ズボンぽいシルエット。
ラフなコーデからカチッとしたスタイルまで、意外となんでもこなしてくれそうです。
みんな大好き・人気のスカジャンもブラッシュアップしています。
六分の一男子図鑑サイズのほかに、rurukoサイズもあります。

過去分のオールインワンで、セーラーカラーを出しました。

*撮影用として私の手元にあるものは、試作品や過去販売分なども混ざっていますので、今回の商品とは違う可能性があります。
 KABAさん・oojanさんのnoteでご確認ください。

今回カメラの不調や梅雨入りなどもあり、写真技術のない私には大変厳しい撮影環境でした。
カスタム子の写真もいつもより少ない気がしますが、ぜひ現地で実物をご覧になってご検討いただければありがたく存じます。
明日6月11日、お天気が芳しくなさげではありますが、ご都合がゆるしましたらぜひ、私たちのブースにもお立ち寄りいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?