見出し画像

ダニエル・ラドグリフの話

ましんがんです。
今回は、映画ハリーポッターシリーズで一躍大スターとなったダニエル・ラドクリフについて書こうと思います。
とは言えハリーポッターシリーズ自体は見た事ありません。
世界的大ヒットとかにもなると逆に観たくなくなるというか...ファンタジー物は好きなんですが、なんか拗らせて未だに観てないしこれからも観ないと思います。

こんな観てない人でも恐らく皆知っているであろう主演のダニエル・ラドクリフです。
ハリーポッター以降の出演作の役が変なのが多いと話題です。
どうやら一説にはハリーポッターのイメージが強すぎるが故にそのイメージを払拭する為にインパクトのある役に挑戦するのだそうです。
そんな作品をいくつか紹介します。

・「スイス・アーミー・マン」(2016)
無人島で絶望の淵に自殺をしようとしたハンクは浜辺に流れ着いた死体を見つけます。
その身体にはガスが溜まっていて水に浮き、オナラによって海を進みます。
ハンクはジェットスキーのように死体に乗り島からの脱出を試みるが...というお話です。

まさかの死体役で出演という映画です。
設定からしてぶっ飛んでますよね。

https://youtu.be/O9CA2_VW9g4?si=idZaT4l684wahGDL

・「ガンズ・アキンボ」(2019)
ネットに過激な書き込みをするのを趣味としていたマイルズは、ある日スキズムという違法な殺し合いゲームをネットで観戦していたマイルズはここでも過激な書き込みをしてしまいます。
それに怒ったスキズムの主催者にマイルズは家を特定され襲われてしまいます。
目を覚ましたマイルズの両手には銃が固定され、強制的にスキズムに参加させられるのであった...というお話です。

こちらもなかなかぶっ飛んだお話です。
武器は与えられてるものの両手に銃を固定されてるので何をするにも困難な状況の中、命を狙われるは彼女は捕まるはと散々です。
まあ、自業自得ではあるんですけどね。

https://youtu.be/HhduQirxl7M?si=63MPAj7qhcKW6O-L

あのハリーがこんな役を!?というギャップを楽しむのも面白いかもですね。
同様に「ロード・オブ・ザ・リング」の主演イライジャ・ウッドもそれ以降変な役をいくつか演じてるので興味があったら調べてみてはいかがでしょうかか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?