見出し画像

ビンゴキシャのキヅキ #15 マイクとイヤフォン

スレチガウカイワ

こんにちは。ビンゴキシャのヒビキです。

今回はマイクとイヤフォンのこだわりについて紹介したいと思います。

交流をするためのマイクを沢山購入しては、試していました。
その中で、特に良かったものは、FIFINE USBピンマイクです。
このピンマイクは中にブースター機能が搭載されており、
小さい声でもサウンドカード無しではっきりと聞こえる声にしてくれます。イヤフォンは、XX/XTREAM XPLOSIVESというイヤフォンを使っています。
重低音が聞き取りやすく、自分が大学生の頃から同じものを使っています。
どちらも、決して高いものではないですが、
自分が使いやすいモノを自由に使えることが
心地よいのではないだろうかと思っています。

それでは今回はここまで。ビンゴキシャのヒビキがお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?