見出し画像

活動を継続させるコツを学んできました!

こんにちは!デジタルアートセンター広島(DAC広島)メンバーのカワゴエヒビキです!
今回は、活動を継続させるコツについて学んできたことを書こうと思います。

先日、ヒトマチカフェというイベントに参加しました。
このイベントでは、活動継続のコツ編ということで、備後地域で活動をされている2団体の方からオンラインでお話を聴くことができました。

活動を継続させるコツですが、情報発信をするのが大事なのだと思いました。特に、今までしてきたことをアーカイブとして残していくことが大事なんだと思います。それで言うと、Twitterのモーメント機能はかなり役に立っているのではないかと思っています。

また、紙媒体の冊子は、成果物としての機能と、定期的な発行による所属感を感じるのに役に立っているんだなと改めて感じました。EUREKA MAGAZINE は、まさにそういう所を目指しているんじゃないかと思っています。

また、できることをできるときにできるだけしていくことや、自分がまず面白がって楽しんでいくことが大事なのだなとも、お話を聴いて思いました。遊び心、大事ですよね。

では、今回はここまでにしようと思います。また、次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?