クリエイタールームの日常その10

こんにちは!クリエイタールームの作曲班担当の佐々木(ひろっぴーだ)です!

今回も僕が聞いているおすすめの音楽を紹介していこうと思います!

今回は僕が敬愛するギタリストであり、世界中からギターの神様と呼ばれ支持されているエリック・クラプトンのAfter Midnightという曲になります!


この演奏はコロナ禍でライブができない中、ミュージシャンである自分(エリック・クラプトン)が何ができるかを模索し、旧知のメンバーを招集し無観客でのライブを演奏し、その映像が今年映画として公開されました。

その映画の1部をエリック・クラプトンの公式YouTubeチャンネルが公開してくれたのが、今回の曲になります!

僕は高校生の時からエリック・クラプトンにハマったのですが、彼の歌声とギターの演奏は僕にとって心の奥にある見えない感情の揺らぎを聞いている間だけは感じられるというか、とても情緒的で素晴らしいものだと思っています!

彼(エリック・クラプトン)自身もう76歳という年齢なので、僕も1度は彼の母国であるイングランドに行って生のライブを見るのが夢です!

というわけで、今回オススメした曲はエリック・クラプトンのAfter Midnightでした!

それでは皆さんまたお会いしましょう!マタネ*˙︶˙*)ノ"




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?