クリエイタールームの日常その9

こんにちは!久々の投稿になります!クリエイタールームの作曲班担当の佐々木(ひろっぴーだ)です!

今回からクリエイタールームの日常では僕が普段聞いている音楽や、今まで通りクリエイタールームであったこと等を乗せて行こうと思います!

ちなみに僕はと言うと、ここ1ヶ月間くらい作曲の方がスランプで曲が書けてなかったのですが、最近やっとスランプを脱出することが出来て、楽しく楽曲生活に打ち込んでいます( ˇωˇ )

さて、今回の僕が普段聞いているおすすめの1曲はというと、、コチラです!


この曲は作詞作曲とボーカルを担当されている大石昌良(おおいしまさよし)さんという方の実体験を元に作られた楽曲だそうです。

当時大石昌良さんが付き合っていた女性が突発性難聴という病気を患ってしまい、ミュージシャンである自分が彼女に何をしてあげられるか。音が聞こえなくなっても、誰かを愛すること、色々な葛藤があった中で、それでも尚一人の人間を表面上だけでなく、自分の心の中でもずっと大事にし続けることができるんだな。という風に音からその人の想いを僕が感じられる数少ない曲です!

長くなりましたが、こんな感じで次回以降も掲載していこうと思います!

それではまた!*˙︶˙*)ノ"マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?