見出し画像

リアクション動画の話

 ましんがんです。
 今回はリアクション動画の話です。
 映画はもちろん観ますが、リアクション動画も好きでよく観てます。

 日本ではあまり馴染みがないと思いますがYouTubeで海外のリアクション動画ってたくさんあります。
 映画とかを観ながら文字通りリアクションしてる動画なんですが他人が観てるのも観るのもなかなか面白いものです。

 海外なのでもちろん言葉はわからなくて、YouTubeの字幕機能を利用しています。
 完璧な翻訳ではないのですがそこはまあ雰囲気でわかればいいので大丈夫です。

 見始めたきっかけは「チェンソーマン」のアニメにハマってた時にたまたまおすすめに出てきたのかな?目に止まって、「海外でも人気あるんだー」と思っていろんな人のリアクション動画を観ましたね。
 それからと言うもの本編を観てはリアクション動画を観るという流れになりました。

 文化の違いもあってか「ここで笑うんだー」とか「こういう受け取り方するんだ」っていうのも見ていて面白いです。

 馴染みが薄い分なかなか観てみようとはならないかもですが、こういう楽しみ方もあるんだよ程度に知ってもらえたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?