ビンゴキシャのヒビキ#6 Ebisu I farm (エビス・アイ・ファーム)

おはようございます。ビンゴキシャのヒビキです。
今回は久しぶりの備後地域のヒト・モノ・コトを取り上げます。

以前さんさん舎を取り上げました。記事は以下のリンクを参照ください。

その際においしい柑橘ジュースを試飲したことがありました。
戎居(えびすい)さんというお当番さんが持ってきてくださったことを
思い出しましたので、当番の日を見計らって柑橘ジュースを手に入れる
ことが出来ました!それがこちらです!

画像1

さんさん舎で撮影したもの(柑橘ストレートジュースです!)

戎居さんはさんさん舎は最初お客さんとして何回か訪問していて、
お当番さんをするときについでにお野菜売っても良いよってことで、
今は毎週土曜日にお当番をしているそうです。そのときに私もさんさん舎に
来ていて、試飲していたということですね。戎居さんは普段は大三島で農家
をされています。

(大三島は愛媛県じゃんとかそういう細かいことは気にしないで下さい。)

家に帰ってさっそく飲んでみました。

画像2

(めっちゃグラスとか見栄を張ってます!)

私が手に入れたのは、温州みかんという品種で、他にも伊予柑や甘平も
あります。皆さんはみかんの品種の名前正しく読むことが出来るでしょう
か?(最後におまけで書いておきます。)

味は甘みと酸味が良い感じにあって、何よりもストレートジュースなので
「みかん!」って感じの味です。私の実家がみかん農家なので、冬になると
みかんが家に送られるのですが、みかんを丸ごと食ったときよりも濃厚な
そんな感じの味でした。(どんな例えだ。)

Ebisu I farm (エビス・アイ・ファーム)
(戎居さんの名前からとっててステキ)のFacebookInstagram
ありますのでよろしければチェックしてみてください。

それでは今回はここまで。ビンゴキシャのヒビキがお送りしました。

おまけ

温州みかん→うんしゅうみかん
伊予柑→いよかん
甘平→かんぺい

です!正しく読めましたでしょうか?

【補足】
肝心の柑橘ストレートジュースのお値段ですが、
温州みかんと伊予柑のジュースは1000円、甘平のジュースは1500円です。
(甘平は、高級品種のため少しリッチです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?