見出し画像

やっていることを面白くするのは自分!

こんにちは。DAC広島利用者のカワゴエヒビキです。

今日は、人生を楽しくするちょっとしたコツについて書いていきます。

突然ですが、今、自分がしていること、楽しんでやっていますか?
「自分がやりたいことじゃないのにな……。」とイヤイヤやってませんか?

自分がやりたくないことをやらされているという考えが
自分の中にあったとき、それは自分が「やりたくない!」と思っているから
なんです。当たり前じゃんと思うかもしれませんが、やはりそうなのです。

私がイベントを立ち上げて実施していたときに、私の友人から、
「自分がやってて楽しいイベントにしなくちゃ!」
と言われてびっくりしました!

自分がイベントをあまり楽しんでいない

人が来ない

だんだんやりたくなくなっている

という悪循環が発生していたのです。

自分が「やらなくちゃいけない!」と義務感で思っていることは、
相手に伝わってしまうのです。
自分は、そういう意味では、言動にとてもよく表れるそうです。

今日は、やっていることを面白くするためのコツについて書きました。
また次回お会いしましょ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?