見出し画像

ビンゴキシャのキヅキ #16 フリとマンネリ

20220310ビンゴキシャのつぶやき

こんにちは。ビンゴキシャのヒビキです。

今回は、私が好きなフリの話をしようと思います。

上に書いてあるフリは、1990年代からある、テレビアニメのフリですね。
シルエットから正体は誰かを当てるCM前後(アイキャッチ)にあるフリです。
(ツバサさんがコウモリっぽいモンスター調になっているのが更にそれっぽいですね。)
といった感じで、なんかのフリがあると、色んなことが連想されて面白いことはよくあります。
以前、DACのレクリエーションで、デフォルメキャラ講座が開かれたときに、
丁度ツバサさんが生み出されたばかりだったので、
ヒビキくんと合わせて何か作りたいなと思いました。
そのときに、作ったイラストがこちらです。

無題114_20220129141504 (1)


……。ペラペラの紙のRPGの戦闘画面風の場所で漫才グランプリに参加しているというメタ的な要素満載の絵になりました。
これは、描くときに今まで自分が知っている物からでしか簡単に描けないことを示しているのかもしれません。
そのせいか、自分の画風で描こうとすると、マンネリというか、
表現の広がりに限界を感じてしまいます。
何とかしていかねばならないですね。……。

それでは今回はここまで。ビンゴキシャのヒビキがお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?