見出し画像

『豺狼ノーツ』第2話 練習方法

※登場人物・設定一覧はこちらから


N月5日 松浦拓海 

すごい、返ってきた。
ってことは、メンバーはこの4人なのかな。
前書いた時は一人ぼっちな感じがしたけど、今回はみんなの言葉があるから会話してる感じでなんか嬉しいなぁ。

しかもみんなバンドに対して熱くて、ちょっと安心した、笑
なんか俺だけ熱かったらどうしようと思ってすげえ心配してたんだよね笑
好きな音楽とか、俺が適当に書いたご飯のこととかも教えてくれて。なんかこんな文面でもみんなのこと想像出来て楽しい。

Suchmosいいよね!
Suchmos好きな人いてくれて嬉しい。

広大くんが言う通り、みんなで合わせて練習してみたいね。どんな風に音が響き合うのか、すっげー興味湧いてきた。

でもなんか、プロデューサーが言うにはまだデビューは遠いみたい。そりゃそうか、まだこれ始めたばっかだもんね。LINEとか出来れば良いんだけど、プロデューサーがやけにこれにこだわってるからなあ。今の時代に交換日記って、プロデューサーも古風だよね。交換日記全盛時代の人なのかな。あの人、恋人との連絡は交換日記だったのかな。

でも早く合わせたいな〜。
ドラムってテンポ刻めてストレス発散になって楽しいけど、メロディは奏でられないから。やっぱりメロディとか、ギターの音が乗っかるとすげえテンション上がってより楽しく叩けるんだよね。

最近はもう早く叩きたすぎて、練習用のパッド叩いてるけど、壁が薄いのか隣の人に怒られたりしてさ笑
こっそり夜中にやってる。

ドラムがいて、キーボードがいて、ベースがいて、ギターボーカルがいて。最高だな。

幸野さんが言ってたけど、グループ名決まってないね。何がいいだろう。やりたい曲の雰囲気に合わせてって感じかな。
なんか俺は素敵な日々を歌にしたいけどなあ。みんなはどうですか?

なんか書きすぎたな。
今日はこの辺にしとこう。

皆さんの声が聞けて嬉しいです。
早く次の俺の番来て欲しい。
最近の楽しみはこれだな。

じゃあまた!次の番で!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

N月6日 幸野智絵里

セッションいいですね!
プロデューサーには面談?打ち合わせ?で会えるけど、メンバーのみんなには会ったことないから楽しそう!
私も参加したいけどママたちにきかないといけないかな、門限とかあるし
ていうか聞いて欲しいんですけど、
今どき門限5時ってやばくないですか?
部屋にいたら見回りみたいなかんじでちょくちょく見に来るし…
うちって結構過保護なのかも、バンドの事もちょっと心配されてるし
あー、なんか愚痴っぽくなっちゃいましたね

でもバンドの練習って集まらないと出来ないからなぁ…
1人でできる練習だと最近はマゼッパとか気晴らしに挑戦してます
(たぶんみんなは分かんないと思うけどクラシックの難しい曲です)
むしゃくしゃする事あると無性に運指速い曲とかやりたくなりますよね!

またプロデューサーと話す時に色々聞いてみなきゃですね!


次は西巻くんかな?お願いしますっ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

N月7日 西巻照夫

みんな結構やる気充分みたいだね。これなら俺もガチでやれそうかな。
あと皆と早く会いたいのは俺も同意。ほら、人って実際に顔合わせてみないとどんな感じかって分からないじゃん?文章でならいくらでも誤魔化せるし。今までそういう奴らに何回も出会ったから早く皆のこと心から信用したい…みたいな(笑)

あ、それはそうと皆色々愚痴ってるみたいだから俺も愚痴りたいんだけどさ、最近隣に越してきた奴が滅茶苦茶五月蝿いのよ。なんかドラムっぽいの叩いてるみたいで。ちなみに結構上手い。
まあだから最初はさ、同じ音楽好きみたいだし我慢してやるかーとか思ってたんだけど最近あまりにも五月蝿いから壁ドンしちゃったんだよね。なんか悪いことしちゃった気分(笑)

松浦くんも似たようなことしてたっぽいけど本当気をつけた方がいいよ!隣に住んでるのが俺みたいな優しい人(おい笑)だったから壁ドンで済んだみたいだけど、ヤバい奴だったら殴り込みされてもおかしくないからね!

なんかテンション上がって長く書きすぎちゃったかな?
ちなみに前書いた時は普段飲んでる薬のせいでちょっとダウナー気味だったんだよね(笑)
ほんと早くセッションしたいわー。じゃ、そろそろ終わるよ。またね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

N月8日 山崎広大

うん!!!高ぶってきた!!
みんな最高にやる気あるってすごいことじゃない?会ったらすぐスタジオ直行だね笑
みんなすごそうだし、遅れをとらないように俺も練習しなきゃね笑
最近はお風呂で歌うようにしてるんだ!喉にいいらしいよ!まぁ気持ちよくなりすぎて声大きくなることが欠点だけど笑

日記だけっていうのもよくない??思ったんだよ。ほらラインとかはさ、すごい軽い気持ちで文章打ったりするじゃん?だから手紙って言葉の重みを感じれる気がする!!まぁそんな俺は言葉軽いけどね笑
まだ顔すら知らない俺たちだけど、きっとこの重さを重ねれば会っても上手くいく気がするよ。もちろん嘘なんてダメだよ笑
信用だって重みなんだ。

あー!もう!ワクワクしてソワソワしてすごい気持ちだよ!早く練習したい!会うとしてどこのスタジオにするか、ご飯はなにを食べるとか今から楽しみだよ笑
とりあえずさ!一回目いつ会う?
俺は来週も再来週も空いてる!!みんなはどう!?


To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?