20240624_神々に愛されし地エオルゼア

今日はさっさと帰ってきたんだけど、台所に洗い物が積まれていて過去の俺を恨んだ。こういう願望のために食洗機はあるのかもしれない。

夜はFF14で暁月アライアンス「ミソロジー・オブ・エオルゼア」を全部やった。あぁ、凄く良かったな。パンデモニウムも良かったけど、ヴェーネス派のその後が描かれたミソロジーの方が好きかも。特にノフィカとハルオーネとメネフィナが良い。十二神の個性も然ることながら、彼らが今を生きる人間に対して過干渉ではなく、そっと見守ってあげている立ち位置が凄く良かった。ただ彼らはその任を離れ、命の巡りに還ってしまった。人間と神との説話が終わったのなら、今後は神が居ない世界がやってくるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?