色音

世界でたった1人な気がしていた。

頑張ったら褒められて、ただただ嬉しかった幼少期を思い出し、褒められず押さえつけられる毎日に慣れ親しんだ毎日だった。

色は見えるし、音も聞こえるけれど、どこか違う世界の映画を観ているような感覚で、目の前の物事には靄がかかっていた。


「何のために生まれて、何をして喜ぶ?」


アンパンマン、僕もそれが知りたいんだ。

分からないまま終わる、そんなのは嫌なんだ。





そんな日常は、彼が手を繋いでくれただけで、ただそれだけでしゃぼん玉のように弾けて消えていった。

あなたが素晴らしすぎるが故に、私はあなたの素晴らしさをあなたに伝えきれないだろう。あなたの輝きをどう表現してもしきれない自信がある。

私の数十年の汚泥を一瞬にして洗い流してしまったのだ。あなたという人は。


「愛を学ぶために孤独があるなら、意味の無いことなど起こりはしない。」 

大好きなジュピターを数十年歌い続けて、やっとこの意味を心から知ることが出来たのだ。



私はあなたに、この恩を返していきたい。ほんの少しだけでも、何年かかっても。


それが私の喜びであり、今生きる理由でありたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?