見出し画像

小望

道を歩いている時、私がよそ見して遅れてたら、ちょっと立ち止まって待っていてほしい。

お風呂上がりに髪が濡れてて、乾かすのに時間がかかるから、先に寝ずにちょっとだけ待っていてほしい。

ご飯を食べに行って、お互いに好きなものがあったら、ちょっとだけ交換してみたい。

怖いこと、辛いことを頑張った時には、ほんのちょっと褒めてほしい。

何の気なしに目が合ったら、ちょっとだけ笑ってほしい。

悲しいことがあって涙が止まらない時は、ちょっとだけ頭を撫でてほしい。

嫌なことがあってもやもやしてて、反省したり落ち込んだりしてしまった時は、ちょっとだけ背中を支えてほしい。

疲れてヘトヘトになっている時は、ちょっとだけ服の匂いを嗅がせてほしい。

濡れた髪を乾かさずに怠惰に過ごしてしまっている時は、ちょっとだけ髪を乾かしてほしい。

運転してる横に座らしてくれる時は、赤信号でちょっとだけ手を繋いでほしい。

テレビを見ながらぼーっとしている時は、ちょっとだけ頭を撫でさせてほしい。

重い荷物を持っている時は、ちょっとだけ手伝ってほしい。

何があるって訳じゃない日でも、ちょっとだけ抱きしめてほしい。

夜にウトウトしている時は、少しだけ手を繋いだり、ちょっとだけ抱きしめたりしてほしい。

頑張って作った料理を食べてくれる時は、ほんのちょっとだけ美味しいとか、ありがとうとか言ってほしい。

一緒に過ごして、離れる時間になった時は、ちょっとだけ寂しがってほしい。


ほんのちょっとだけ。

そうだったらいいなと思っていることを、あなたはたくさんしてくれる。


手が届かないこの幸せに、何度憧れたことだろうか。


こんなたくさんの幸せをどんな形であなたに渡そうか、とても毎日わくわくしてる。

どんな時でも、どこにいても、いつもいつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?